人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち物編

洋服は、「日本が冬だったら、ハワイも冬!」ということを念頭に支度します。
夏服+冷房対策のカーディガンとストール、冬場はプラス厚手のパーカーを。
・・・パーカーを忘れた夫は、アメリカンイーグルでゲットするまで、凍えておりました。
大陸っ子なのにぃ。
特にこの冬は気温が安定しないようで、本当に寒かった(´Д`)
「娘時代からハワイに来ているのよ」とおっしゃっていた85歳になるおばあちゃま曰く
「今年は最悪のお天気」なのだそう。
さぶいぼ立てながら歩いているギャルもいましたっけ。

忘れがちなのは
冬場は雨が降りやすいので、雨具は持っていった方が良いかもしれません。
雨に濡れて険悪になっているカップルもいましたしね、、、ε-(ーдー)

ホテルのお部屋で食事をする時の為に、紙皿や箸、スプーンがあると便利です。
今回はすっかり忘れてしまい、スーパーで買おうにも量が多すぎて断念しました。
果物ナイフもあると良いですね~。

ホテルと言えば、、、日本のようにスリッパは付いていないのでお忘れなく。
我が家では、夫コレクションの〝大陸出張でたまったホテルスリッパ〟を持って行きます。(同じ土足社会でも、中国でスリッパが用意されているのは何故かしら、、、?)
もちろん機内にも持ち込みます(^▽^)b

ビーチで使う敷物を毎回ABCストアで調達するのってエコじゃないですよねぇ~。
次回は持って行くようにしなくっちゃ。

私が思い付くのはこれくらいなのですが、「これ忘れてるよー!」とか、「私はこれ持って行くぅ!」的な物があったら、是非教えてください!!!
「現地で何でも揃うでしょ!」と思って適当に支度して、失敗することって結構あります
からね、、、(T△T)
by hitongH | 2009-02-17 23:13 | 2009.01 ホノルル
<< ホエールウォッチング ハワイ覚書-旅の準備編- >>