中国茶講習会

6月になって大分経ちましたが、季節外れの五月病?!
特に先週は、な~~~んにもする気にならなくて、ガチで引きこもっていました。←ウィッシュ
そんな私にブログ更新するネタもなく(;´Д`)ノ 久々の更新となりました、、、

本日気持ちを入れ換え、我が家で「中国茶講習会」という名のお茶会をしました。
講師は、何とワタクシ☆
b0142493_044543.jpg
「中国茶道の最初の1歩だったら、教えられるかも?」な~んて、軽いノリで始めたのですが、いざ教えるとなると難しいものですねぇ~。かな~りへなちょこなレクチャーだったように思います(-_-)
(Kちゃん、色々とアドバイスありがと~!!!)

「あくまでもお茶が主役なので、、、」を言い訳に(汗)、お茶請けは素朴なものを。
今回は、〝素〟を使ったお手軽杏仁豆腐と、黒胡麻きなこ入り蒸しパンを用意しました。
でもそれを見越してか、皆さんが、今が旬のサクランボ、白玉団子のきなこ粒餡がけ、
パンナコッタを持って来てくださったのですぅ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
一瞬にして、豪華なお茶の席になりましたvv
誘惑に負け、レクチャーそっちのけでガツガツ頂いてしまいましたよ~。
・・・ええ、かなりのへぼ講師です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

b0142493_183137.jpgb0142493_184582.jpg
[PR]
by hitongH | 2009-06-10 01:42 | その他
<< どうだっ!!! で、できねぇ、、、(´Д⊂ >>