人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西本願寺

西本願寺の大銀杏です。
人さえ写っていなかったら、「これな~んだ??」って言っているところなんですけど、、、
見事!としか言いようのない銀杏ですよねぇ~(*´▽`*)
ちょうどキレイに黄葉していました。・・・ここ、穴場ですよvv
(教えて下さったお友達に感謝です!)
西本願寺_b0142493_1933892.jpg
西本願寺_b0142493_19333253.jpg
上の画像の大銀杏は、樹齢400年(°口°;) で、京都市の天然記念物に指定されているそうですヨ。
西本願寺は京都駅から直ぐなのに、じっくり拝観したのは初めて。
世界遺産に指定されている他に、ワタクシ大好物vvの国宝などもあり、見所満載です!

西本願寺_b0142493_19541553.jpg



御影堂の柱を支えている(?)子。
かなり踏ん張っています。
神社仏閣の隠れキャラ的な、こういう子
大好きデスvv








西本願寺の国宝唐門です。
近くにいらした職員の方に、唐門の麒麟が、麒麟ビールのロゴのモデルになったことを
教えて頂きました。
「今だったらイメージ使用料がもらえたのになぁ~」とぼやいていらしたのは内緒の話。
(^ m^)ムフフ
西本願寺_b0142493_19585731.jpg
西本願寺_b0142493_19593126.jpg

by hitongH | 2009-12-17 20:19 | 紅葉
<< 詩仙堂 京都御苑 >>