天使のチョコリング☆

b0142493_2012013.jpg
今週、私の大陸1年生時代を知っている
お友達が東京から遊びに来てくれました。

お土産に持って来てくださったのが、、、
こちら天使のチョコリングですっ!
京都旅行の帰りに寄った名古屋で行列を目にしていたので、感動もひとしおでした。
最近銀座にも出店したそうな。
まわりはサクサクで、中にはチョコレートがぎっしり! このハーモニーが何とも
美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさまでした~。

もちろんコーヒーとの相性もバッチリ!
豆はオオヤコーヒー焙煎所のグァテマラ。
京都の一乗寺にある「つばめ」というカフェで分けてもらいました。
映画『かもめ食堂』みたいなステキなお店です。

                 *       *       *     

京都旅行の帰りに名古屋で途中下車した理由は、大陸友達に会うことと、、、
b0142493_203626.jpg
ひつまぶしを頂くことでした~ヾ(@^▽^@)ノ
記念すべき初ひつまぶしは、あつた蓬莱軒!!! 
びっくりするくらいの行列でしたが、それも苦にならない美味しさでした。
薬味(海苔・ねぎ・わさび)で頂くのがお気に入りに。お家でも真似できそう。。。

それにしても、名古屋の食文化って奥深いなぁ~(´▽`)
[PR]
by hitongH | 2010-01-22 20:52 | 食べる
<< パソコン(T△T) 極寒(T△T) >>