人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国結

「中国に来たからには中国らしいことを!」と、思って始めた中国結。
・・・未だにまったく上達しておりません( ̄□||||!!
(老師がオリンピック関連の仕事で忙しくて、今はお稽古自体していないのですが。)
テキストなんて無く、「身体で(っていうか手?)で覚えなさい!」って世界だったので、
そこら辺の神経が抜け落ちているワタクシには、まぁ~元々無理だったんですよねぇ~。

中国結_b0142493_23353796.jpg

とはいえ、今でも手が覚えてくれている結びもあったりして、、、
そのうちの1つで作ったストラップです。
でも、材料はぜ~~~んぶ日本で買いました。
ここにも紐も陶器ビーズも売っているのですが、質が悪いったら゛(`ヘ´#) ムッキー
紐は張りがなくて結びにくいし、陶器ビーズは穴が小さすぎて紐が通らないのです。
ε-(ーдー)ハァ
上海や北京だったら上質なものがあるのかしら?
by hitongH | 2008-06-07 23:46 | ひとり時間
<< 棒球 今日から3連休 >>