人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイム

今日の午後は、友人を招いてのティータイム(^▽^)
夫が日本から持ち帰った白桃缶を使って、桃のムースを作りましたvv

ティータイム_b0142493_21122632.jpg
北京の女人街で購入した、
お気に入りの器です。
カップ&ソーサーとしては勿論、
別々でもOKだし、今日のようにデザートを入れてもカワイイのです。
とにかく使えるのダ!


夫は、桃の缶詰を3つ日本から買ってきました。
・・・でも何故に桃缶(゚ー゚*?)
この間食卓に出した桃が、食べる度にボリッボリッと、およそ桃らしくない音を発したからかしらん?!

中国の皆さんって、柿やキウイフルーツはドロッドロッになるくらい熟れたものが好きなのに、桃はボリッボリッ?! ←いいんかい、それで!
しかも、このボリッボリッ桃、見た目はバッチリなので、かな~り厄介(;´Д`)ノ
何日か置いたらやわらかくなるかと思ったら~大間違いなんですっ!
(品種によってはジューシーなものもあるので、きちんと店員さんに確認してから買わなく
てはいけませんね。反省。)

はぁ~、日本の桃食べたいよぉ~~~(´Д⊂
by hitongH | 2008-08-28 22:18 | 食べる
<< 回日本(^▽^)/ テレビの横は、、、 >>