人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミネ the よしもと

私が帰国するにあたって、母が一番楽しみにしていたのが、、、
ルミネ the よしもとでした(^ー^* )
この日の出演者は、テレビで活躍している人が多く、母のお目当てはチュートリアル
(私はメッセンジャーですけどね。黒田さ~んvv)

でも、その前に腹ごしらえですo(^ー^)o

ルミネ the よしもと_b0142493_11374356.jpg新宿といったら、やっぱり天麩羅ですっ!←(゜-゜)?
主婦的には、天麩羅は外で食べる方が楽だし、美味しいですよねぇ~(^▽^)b
天麩羅が食べたくなると、よく新宿の「つな八」に行ったものです。お手頃価格で美味しいんですよぉ。
横浜にも以前はあったんですけどねぇ、、、
「もうしばらくはいいよね~」っていうくらい天麩羅を堪能した後、1時間ほどデパートをぶらぶらしてインターバルをおいてから、第2ラウンド突入です♪
高野フルーツパーラーの、黄金桃のトライフルです!
うまっ!でも、天麩羅の後だと、、、おもっ(>_<)

お腹もいっぱいになったところで、本日のメインディッシュメインイベントのルミネ
です!
その日(9/25 ②回目)の出演者は、西川のりお・上方よしお、桂楽珍 、フルーツポンチ、キングコング、チュートリアル、ペナルティ、メッセンジャー、中川家でした。(敬称略)
ネタの後は、石田靖座長の新喜劇が待っています(^-^)

母は、チュートリアルを楽しみにしていたのに、漫才が徳井さんお得意のR15ネタだったので、ショックだったようです(笑)。
一番面白かったのは、西川のりお・上方よしおだったそうなヾ(・_・;)オイッ
ほとんどがアドリブのような漫才でしたが、これが大御所の腕ってやつなのかなぁ~。
間に桂楽珍さんの古典落語が入ったのもヨカッタです。
若者に日本の伝統芸能を知ってもらうきっかけにもなりますよね。
・・・でもこの日は、下手におばさまの団体さんがワーッと入ってたんですけどね(汗)。
(キングコングの2人は、このおばさまたちのことをかな~りいじっていましたっけ。)

それにしても、笑うって良いことですねぇ~。
心身ともに健康だからこそ、こんなに笑えるのですが。。。
笑いのある日々に感謝です!
by hitongH | 2008-09-27 13:46 | 観る
<< 気分は上々(^▽^)b 横浜トリエンナーレ >>