カテゴリ:北京奥運会( 7 )

閉会式

今、北京奥運会の閉会式を観ながらアップしています。
はぁ~、やっと終わるよぉ~(;´Д`)ノ
何だか奥運会に踊らされた2週間でした。←まぁ~、勝手に踊ってたんですけど(笑)。

昨日は星野ジャパンがあのような結果に終わり、(「何故お前が!」と自分自身で突っ込みたいくらいなんですけど、、、)それ以降何もする気になりませんでした。
でも、先程日テレの特番でヤワラちゃんの涙と決意を見て、「こんなんじゃいかん!」と。
明日から気持ちも新たに頑張るぞ~!
b0142493_22345488.jpg
リビングのテレビコーナーです。
・・・ええ、まだ液晶じゃありませんけど、何かっ(笑)?

閉会式で花火が上がる度に「CGか?」、歌手が出てくる度に「口パクか?」と疑いながら
観ております(笑)。でも、口パクは中国では常識のような気も、、、
おっ、孫楠が出てきた~ヾ(@^▽^@)ノ 何年か前にコンサートに行ったなぁ~。
・・・それにしても、閉会式もまた長いですねぇ~。
[PR]
by hitongH | 2008-08-24 22:55 | 北京奥運会

救われたぁ~(´▽`)

星野ジャパンの敗戦が尾を引いて、イライラのムカムカが収まらないっ!
「このままじゃ~眠れないかも(;´Д`)ノ」と、思っていたら、、、
陸上男子400Mリレー銅メダル!!!
ありがとう、本当にありがとう!!
お陰で今日も安眠できますヾ(@^▽^@)ノ

・・・でも今、やけ食いをしたせいか、お腹が痛い( ̄□||||!!
ケーキのみならず、デリバリーした焼き鳥をバカ食いしたのが敗因か?!
イテテテ
[PR]
by hitongH | 2008-08-22 23:27 | 北京奥運会

脱力ε-(ーдー)

星野ジャパン、負けちゃいましたね(T△T)
前回の対戦を踏まえて、継投策をとったまでは良かったけど、何故に岩瀬ぇ~?!
打線も相変わらずだし、、、
イチロー先生~~~(;´Д`)ノ あなたを北京で観たかった。

ε-(ーдー)ハァ・・・もう多くは語るまい。
こちらにいてWBCを観れなかった分、北京に賭けていたのですが、本当に残念。
昨日のソフトボールではうれし泣きでしたが、今日は悔し泣き。
1日もしないうちに、こうも違う種類の涙を流すことになろうとは、、、
明日もう一度、気合を入れなおして頑張って欲しいです。

b0142493_15352528.jpg
炊飯器で作ったケーキです。
と言っても、ホットケーキmixを使った、
超お手軽なもの。
実は、このホットケーキmixは韓国製。
「韓国を食らったれぇ~!」と思って作ったものの、まさかそれをやけ食いするハメになろうとはっ(T△T)

b0142493_15455783.jpg

←悔しいことに、これがなかなか使えるのダ。
日本製よりお安い上に、お味も変わらないときた!
って、既にここから負けていたのね( ̄□||||!!
[PR]
by hitongH | 2008-08-22 15:52 | 北京奥運会

イライライライライライラ

星野ジャパ~~~ン!!!
・・・私のことも殺す気か?!

一昨日の韓国戦からイライライライラ。
テレビに向かって野次っていたら、今度はそんな私に夫がイライライライラ、、、(笑)
今日のカナダ戦も、稲葉の一発だけだなんてぇ~。
も~~~~~~っ゛(`ヘ´#)

今週1週間はずっとイライラしていなくてはいけないのかしらん?!
夫が出張中でヨカッタよ ε-(ーдー)ハァ

b0142493_0201136.jpg
←本日の犠牲者。
抱き枕にしている、犬のぬいぐるみ。健象(KENZO)君です。

哀れ(;´Д`)ノ
もうボロボロでございます。
アニマル浜口に気合を注入してもらわねばっ!

気合だっ、気合だっ、気合だ~~~っ!!!

More
[PR]
by hitongH | 2008-08-19 00:58 | 北京奥運会

強過ぎです(>_<)

体操男子団体が終わりました。
結果は、、、中国チームの圧勝。
今、CCTV5では、選手1人1人のインタビューが流れています。
「非常满意」って言葉が必ず入っていますね(´▽`)

今我家では、日本・中国・韓国の放送局でオリンピック中継が観れる訳ですが、
熱血放送度(?)は、日本=中国<韓国って感じです。
中国は女性アナウンサーが実況中継することが多いようです。
女性の方がキャーキャー言いながら実況しそうなのですが、妙に冷静なのは流石です。
韓国は、韓国語自体が興奮しているように聞こえちゃうのかなぁ~(゚ー゚*?)
同じ試合の中継でも、夫なんかは「うるさいから日本のチャンネルにして!」って言って
いました(笑)。
各国得意とする競技も違うので、中継ラインナップも違うのが面白いです。

この北京オリンピック、中国は一体何個金メダルを獲得するのでしょう、、、
期間中に国歌を覚えてしまいそうな勢いです(笑)。
前進!前進!前進進!!
[PR]
by hitongH | 2008-08-12 15:19 | 北京奥運会

いよいよですoo(≧∇≦)oo

b0142493_20135961.jpg
今日はいよいよ北京奥运会の開会式です!
北京の浮き足立った様子がテレビから伝わってきますが、こちらは恐ろしいほど平常です。
(左の写真は、万里の長城に掲げられていたスローガンです。)

ただ、スーパーに買い物に行った時、普段はあまり〝買出し〟めいたことをしない中国の皆さんが、飲み物やお菓子類を大量に買っているのが目に付きました。
私のレジの前に並んでいた男性は、色々な種類のナッツを買い込んでいましたっけ。
今日に限っては、私の大量買いも目立たなかったカモ、、、(´▽`)
[PR]
by hitongH | 2008-08-08 20:30 | 北京奥運会

始まりますねぇ~

b0142493_10412617.jpg
鳥の巣スタジアムです。
去年の10月に北京に行った時の写真です。
鳥の巣、霞んでおります。・・・曇っているのか、大気汚染によるスモッグなのか(;´Д`)ノ

b0142493_1047041.jpgb0142493_10471623.jpg







左が水泳会場。右が選手村です。
水泳と体操は、アメリカのゴールデンタイムに合わせて、午前中に行われるのだとか。
逆に柔道は、日本のゴールデンタイムに合わせて、夜に行われるのですね。ふむ。
こうなったら、ますます引きこもるしかないですぅ~ヾ(´▽`)ノ
食料品の買いだめをしなくてはっ!
[PR]
by hitongH | 2008-08-08 10:59 | 北京奥運会