カテゴリ:ことりっぷ( 2 )

名物料理

もちろん、名物料理もしっかり頂いてきました~ヾ(@^▽^@)ノ

b0142493_15483763.jpgb0142493_1549261.jpg









小龍包は注文してから包んでくれます。
種類も豊富なんですよ~w(゚o゚)w
驚くほどジューシーなのに、肉の臭みが全くなくて、と~っても美味(´▽`)
やっぱり本場は違うな~。

b0142493_1554521.jpgb0142493_15573326.jpg













焼き小龍包は、実は初めて!!!
東北部ではメジャーじゃないんですよね、きっと。
蒸すのとはまた違った風味になって、これまた美味しいじゃ~ないですかっ。

それにしても、焼き小龍包屋のオジサン、ごっつカメラ目線です(笑)。
写真を撮ってる時から「あなたを撮ってるんじゃ~ないからっ!」ってビームを送っていたのですが、全く効果なし ┐(´ー`)┌
ハイハイ、あなたの思い通りの写真に仕上がりましてよ~。
[PR]
by hitongH | 2009-09-08 16:10 | ことりっぷ

上海に行ってきました~(^▽^)

b0142493_15174857.jpg
夫が長期出張に出ている隙を狙って、上海に行ってきました。
上海には大陸友達が集結(?!)していて、何だか羨ましいことになっています(;´Д`)ノ
私も仲間に入れてもらおうと、一路上海へ!!!

上海には、どうしても私が住んでいる中国東北部にないものを求めてしまいます。
「行きたい所は?食べたいものは??」と聞かれても、「お洒落な所、お洒落な物」としか答えようにないですからね~(苦笑)。
で、連れて行っていただいたのが、浦東にあるハイアット オン ザ バンドの最上階の
バー、その名もビュー バー
いやはや、絶景かな絶景かな~。本当に素晴らしい眺めです(´▽`) ウットリ

夜景を眺めつつカクテル片手にまったり、、、、、なぁ~んてできるはずもなく(笑)、
オンナ4人も集まれば、所構わずトーク炸裂ですっ!
しかも、私のドリンクはカプチーノですしぃ~ヽ( ´ー`)ノ
「結局場所なんてどこでも、、、」なんて突っ込むのは止めてくださいねっ。
[PR]
by hitongH | 2009-09-08 15:46 | ことりっぷ