カテゴリ:観る( 6 )

ロバート・パティンソンヾ(≧∇≦)ノ"

b0142493_17431480.jpgいくつになっても心はティーンのワタクシ(笑)。
そしてこちらが、全米のティーンに大人気のロバート・パティンソン
この写真はまだ全然マシな方。
「どこが格好いいの?!」と、この前までは思っていたのですが、、、
映画、『トワイライト』のDVDを観てビックリ!!
ものすごく格好いい~~~っ!
っていうか、美しいのです(>▽<)キャー
b0142493_1884929.jpg
彼の微笑みにやられてしまいました、、、
今は繰り返し堪能中vv
日本では4/4から公開ですよね~。はぁ~、大画面でロブ様を見たいわぁ~。
大陸では上映されないのかしらん?
[PR]
by hitongH | 2009-03-27 18:30 | 観る

ソング&ダンス

昨年の観劇始め(?)は、メッセンジャー黒田さんのトークライブ 『たもつくん、ポイ!』
でした、、、(;^_^A
2009年は正統派の劇団四季 『ソング&ダンス 55 Steps』 からっ!!!

私がミュージカル好きになったきっかけは、劇団四季の『ライオンキング』。
そんな劇団四季も創立55周年を迎え、その歩みを歌とダンスで表現したのが、
『ソング&ダンス 55 Steps』 です。

・・・以下はちょっとマニアックな内容になります(゚ー゚;A アシカラズ

まず1幕。ディズニーのミュージカルナンバーが主体です。
『早く王様になりたい』以外は、作品の元のイメージを崩さない演出でした。
  ↑ 私はこれが一番楽しかったですvv
ソング&ダンスでよく見られる〝お客様参加型ナンバー〟は、「ドレミの歌」。
これはねぇ~、かなぁ~りいただけませんでした(´Д`) =3
大の大人が参加するには、あまりにも子供っぽい演出だったし、、、
俳優とお客様が絡む〝間〟も悪くて、完全にスベってました。寒気すら感じましたヨ~。

そして2幕。オリジナル作品とアンドリュー・ロイド=ウェバーのナンバーから。
何故俳優にマイクを持たせて歌わせたのでしょう、、、何だかリサイタルみたいで、あまり好きではありませんでした(T△T)

・・・マイナス面ばかりをつらつらと並べてしまいましたが、それを差し引いても、大満足の舞台でした~(^▽^)b ミュージカル好きにはたまらないと思います。
55年の集大成ということで(?)、セットも豪華だったし、盆も回りまくっておりました!

四季を観始めた頃は、『ライオンキング』のアンサンブルもしていた阿久津さんが、劇団の中心で精彩を放っていた反面、芝さんが、、、(ノ◇≦。)
でも、『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』を聴いて、芝さんのファントムが観たくなりました。
早水さんの『メモリー』はいつ聴いても震えます。サイコーでしたっ!
残念だったのは、ダンサーパートに オヤジ ベテランダンサーさんのお名前がなかったこと。
新旧入れ替わりの時期なのでしょうか。。。
[PR]
by hitongH | 2009-01-17 20:06 | 観る

ノーサイド

12月の最初の日曜日といえば、言わずもがな、ラグビー早明戦です。
父の影響もあって、小学生の頃から明治を応援しているのですが、この8年間、早稲田に勝っていません。
しかも、今シーズンは対抗戦グループ6位という、何とも不甲斐ない成績。
交流戦にも出場できないなんて(;´Д`)ノ

「今年もどうせ、、、」と思いながら観戦していたのですがっっ、
22-24で、9年振りに勝利したのです~!!!
\(^-^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ
後半、怒涛のトライは凄かった!!!
一番苦しいと言われる30分過ぎからの早稲田の攻撃に良く耐えた!!!

ロスタイムに入って、早稲田がゴールキックを決めたら同点という時に、ボールがポールに当たってノーサイド、、、何とも感動的な幕切れでした(T△T)
まさにユーミンの『ノーサイド』の世界ですよ、、、試合直後は涙涙でした。
・・・ってな訳で、今は『ノーサイド』を聴きながら、試合の余韻に浸っています。

がっ、試合中は完璧オヤジでした(;´Д`)ノ
「行けーーーーーっ!」「バカーーーーーッ!」しか言っていなかったような。
どうかご近所さんに聞こえていませんように m(゚- ゚ )
[PR]
by hitongH | 2008-12-07 16:29 | 観る

奇跡のシンフォニー

b0142493_22255617.jpg
先々週くらいでしょうか?
朝何気なく『とくダネ!』を観ていたら、司会の小倉さんが『奇跡のシンフォニー』という
映画のDVDを紹介していました。(しかも高評価で!)
「僕みたいな単純な人間には、こういうストーリーが良いんだよね~」と、、、
私もかな~り単純なので(笑)、日本に帰った時にTSUTAYAで借りて観ようと思って、
メモに残しておりました。
そしたら何と!こちらでDVDが売っているじゃ~ありませんかっw(゚o゚)w
こういうことってあるんですね~。まったくビックリです。

で、本日早速鑑賞vv

とにかく、主人公の少年が健気で泣けます(´Д⊂
誰に何を言われようと、ブレない意思の強さにも感動しました。←私と正反対だし。
だからこそ、願い望んでいたことが叶うって、、、教訓も含まれていたような。
今自分がグラグラしているから、このように感じたのかもしれませんが、映画を観ながら
反省しきりでした(;´Д`)ノ

大好きな俳優さん、ケリー・ラッセルとジョナサン・リース・マイヤーズが出演していたのも◎でしたヾ(@^▽^@)ノ
特に、歌っているジョナサン・リース・マイヤーズには、うっとりです。
「ハスキーな声+俳優ならではの表現力」にやられました。

物語的にはあまりにも出来過ぎた感はありますが、それを差し引いても、音楽、俳優陣がとっても良かったので、おススメです!
映画館だと、周りが気になって思い切り泣けないけれど、DVDだとその心配が要らないのも良いですよね。
そのお陰で(?)涙スイッチが序盤からONになってしまったので、目が大変なことになっています、、、明日に備えて冷やさねばっ!
[PR]
by hitongH | 2008-11-16 23:23 | 観る

ルミネ the よしもと

私が帰国するにあたって、母が一番楽しみにしていたのが、、、
ルミネ the よしもとでした(^ー^* )
この日の出演者は、テレビで活躍している人が多く、母のお目当てはチュートリアル
(私はメッセンジャーですけどね。黒田さ~んvv)

でも、その前に腹ごしらえですo(^ー^)o

b0142493_11374356.jpg新宿といったら、やっぱり天麩羅ですっ!←(゜-゜)?
主婦的には、天麩羅は外で食べる方が楽だし、美味しいですよねぇ~(^▽^)b
天麩羅が食べたくなると、よく新宿の「つな八」に行ったものです。お手頃価格で美味しいんですよぉ。
横浜にも以前はあったんですけどねぇ、、、
「もうしばらくはいいよね~」っていうくらい天麩羅を堪能した後、1時間ほどデパートをぶらぶらしてインターバルをおいてから、第2ラウンド突入です♪
高野フルーツパーラーの、黄金桃のトライフルです!
うまっ!でも、天麩羅の後だと、、、おもっ(>_<)

お腹もいっぱいになったところで、本日のメインディッシュメインイベントのルミネ
です!
その日(9/25 ②回目)の出演者は、西川のりお・上方よしお、桂楽珍 、フルーツポンチ、キングコング、チュートリアル、ペナルティ、メッセンジャー、中川家でした。(敬称略)
ネタの後は、石田靖座長の新喜劇が待っています(^-^)

母は、チュートリアルを楽しみにしていたのに、漫才が徳井さんお得意のR15ネタだったので、ショックだったようです(笑)。
一番面白かったのは、西川のりお・上方よしおだったそうなヾ(・_・;)オイッ
ほとんどがアドリブのような漫才でしたが、これが大御所の腕ってやつなのかなぁ~。
間に桂楽珍さんの古典落語が入ったのもヨカッタです。
若者に日本の伝統芸能を知ってもらうきっかけにもなりますよね。
・・・でもこの日は、下手におばさまの団体さんがワーッと入ってたんですけどね(汗)。
(キングコングの2人は、このおばさまたちのことをかな~りいじっていましたっけ。)

それにしても、笑うって良いことですねぇ~。
心身ともに健康だからこそ、こんなに笑えるのですが。。。
笑いのある日々に感謝です!
[PR]
by hitongH | 2008-09-27 13:46 | 観る

ネプリーグ

ソファーにごろんとなって、テレビのチャンネルを変えていたら、、、ビックリですっw(゚o゚)w ネプリーグぢゃぁ~ないですかっ!韓国のMBCで放送されているようです。
b0142493_21241319.jpg

前列には南キャンの山ちゃんがいます(笑)。
メガネをかけていたらバッチリなのにぃ~。
オシイ!!!
b0142493_21243711.jpg

日本版のファイブツアーズは漢字の読み書きですが、韓国版では計算でした。
ちょっと『Qさま!!』入っています(;´Д`)ノ



出演されてる皆さんは、と~~~っても楽しそうなのですが、観ている私はちぃ~~~っとも楽しくなかったッス(T△T) 興味深くはありましたが。
・・・言葉の壁は厚いデス。とほほ。
[PR]
by hitongH | 2008-06-20 21:59 | 観る