カテゴリ:ひとり時間( 7 )

できたぁ~っヾ(@^▽^@)ノ

ブログも更新せず、何をしていたかと言いますと、、、

b0142493_1619422.jpg
クロスステッチです!
(折り目が付いて見難いですね、、、)
弟にベイビーが誕生するので、プレゼントにと、チクチクやっていました。
これはアメリカ人のデザインなのですが、大らかそうな国民性に反して、ちょ~細かいのです(;´Д`)ノ
バックステッチがやたら入っているんですよねぇ~。
15×10cmの小さなものなのに、かなりの時間がかかりました。
あとは中央に誕生日と名前を入れたら
出来上がりですvv


喜んでくれるかなぁ~。
弟には一言「暇だな、、、」って言われそうですけどねε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-09-30 16:33 | ひとり時間

林檎づくし

今週は1日中雨だった日が2日、強風の日も多く、しかも寒かった(;´Д`)ノ
(ここは「雨が少ない」と言われているのに、、、)
今日も窓の外で風がビュービュー言っています。

そんな日は、家でま~ったりするに限ります(´▽`)

b0142493_1652038.jpg日本で仕入れてきたお菓子も少なくなってきたので、ティータイム用にパウンドケーキを焼きました。
ホットケーキミックスを使った超簡単な
レシピなのですが、リンゴとラム酒漬けのレーズンを入れることによって、ちょっと
リッチな味わいに、、、
1日置くと、更にしっとりとして美味しいのです。

このケーキには、鎌倉にある欧林洞の
シナモンアップルティーがあうかな~。
ここのシナモンアップルシティーを頂くと、
所謂普通のアップルティーを物足りなく
感じるから不思議です。

色々お店ができても、結局お家でお茶するのが一番落ち着くんですよねぇ~。
引きこもり度が増すばかりですε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-04-25 17:14 | ひとり時間

パンケーキvv

b0142493_1412581.jpg
オットが出張で居ない週末は、優雅(?)にパンケーキでブランチ。

「あれ?バナナダイエットは?!」と、おっしゃるあなた(笑)!
バナナダイエットは相変わらず続いています。・・・バナナがある時は(;´Д`)ノ
ただ、買いに行くのが面倒なんですよぉ~~~。
巷に沢山売っている中国産バナナはあまり美味しくないので、デルモンテを買いに
わざわざ家楽福(カルフール)に行かなくてはいけないのです。
バナナのためだけに家楽福っていうのは、出不精のワタクシになかなか難しい、、、
そろそろ違う方法でのダイエットも考えなくてはいけませんね~(-_-)ウーム

ダイエットの話をしておきながら何ですが、パンケーキには、バターとた~っぷりの蜂蜜、
ブルーベリージャムをトッピングして頂きました(≧∇≦)
メイプルシロップが切れていたので、特産のアカシア蜂蜜を。うまし!
[PR]
by hitongH | 2009-03-29 14:50 | ひとり時間

花男

・・・やってもうた~(;´Д`)ノ

この3日間引きこもって『花より男子』『花より男子リターンズ』を観倒してしまいました。↑今更って感じ?!
(そういえば、去年の労働節には、『チャングムの誓い』を観倒したっけ。)
しょうがないぢゃん、そこに『花男』があったんだから、、、さ。

観終わった後、何ていうか、、、後ろめた~い気分になったのは何故でしょう(笑)。
漫画喫茶から出た直後も同じ気分になります。トホホ

でも、井上真央ちゃん、可愛かったな~(´▽`)
子役時代からから培ってきた演技力に脱帽デス。
彼女の演技力、っていうか、主軸の安定した演技が〝安いドラマ〟にならなかった勝因ではないでしょうか。〝品(しな)〟があるってヤツですね。←道明寺語録より
松潤の道明寺もヨカッタ!小栗旬クンの花沢類は、時々サブイボ立っちゃったけど(汗)。

今月末から劇場版が公開されるんですよねぇ~。
日本に帰ったら観に行っちゃうカモ!¥1,000の日にぃ~ヾ(@^▽^@)ノ
ついでに台湾版の『流星花園』も観ちゃうかなぁ~。
[PR]
by hitongH | 2008-06-10 21:44 | ひとり時間

ひとりご飯

b0142493_22574938.jpgb0142493_22585526.jpg
b0142493_22592576.jpg
ここ3日間の夕食です、、、
ひとりご飯なんて、こんなもんです(T△T)
料理らしきことをしているだけまだマシな方で
ゴザイマス。ハイ
・・・はっ、パンが全てこげているっ(;´Д`)ノ
[PR]
by hitongH | 2008-06-08 23:21 | ひとり時間

棒球

世間は3連休なのですが、オットは出張で不在(T△T)
引きこもり生活の始まりで~す(笑)。

週末の午前中はTVでMLBの観戦をすることが多いです。
今日はヤンキース対ロイヤルズ。
ESPN(スポーツ専門チャンネル)で観ているのですが、MBL中継ってほぼヤンキース
なんですよね、、、
・・・今一番のお気に入りは、インディアンズのサイズモアなのにぃ(;´Д`)ノ
すご~~~く男前なんですよっvv
まぁ~、ヤンキースも松井が居るし、井川も居るし、楽しいんですけどねっ(^▽^)b
b0142493_2325058.jpg
b0142493_23318100.jpg

2年前に本場ヤンキースタジアムで野球観戦した時の画像です。
対戦チームは、残念ながらインディアンズではありませんでした。
(キャップに鳥が付いているチームだったような、、、?)
この時は時差ボケからくる眠気との戦いで、野球観戦どころじゃなかったんですよねぇ。
でも何故か松井の打席になると目覚めていました(笑)。
そんなヤンキースタジアムも今年がラストシーズン。寂しいッス(´Д⊂グスン
[PR]
by hitongH | 2008-06-07 23:48 | ひとり時間

中国結

「中国に来たからには中国らしいことを!」と、思って始めた中国結。
・・・未だにまったく上達しておりません( ̄□||||!!
(老師がオリンピック関連の仕事で忙しくて、今はお稽古自体していないのですが。)
テキストなんて無く、「身体で(っていうか手?)で覚えなさい!」って世界だったので、
そこら辺の神経が抜け落ちているワタクシには、まぁ~元々無理だったんですよねぇ~。

b0142493_23353796.jpg

とはいえ、今でも手が覚えてくれている結びもあったりして、、、
そのうちの1つで作ったストラップです。
でも、材料はぜ~~~んぶ日本で買いました。
ここにも紐も陶器ビーズも売っているのですが、質が悪いったら゛(`ヘ´#) ムッキー
紐は張りがなくて結びにくいし、陶器ビーズは穴が小さすぎて紐が通らないのです。
ε-(ーдー)ハァ
上海や北京だったら上質なものがあるのかしら?
[PR]
by hitongH | 2008-06-07 23:46 | ひとり時間