カテゴリ:その他( 23 )

お引っ越し

中国大陸からエキサイトに接続できなくなってどれくらい経つのでしょうか、、、
引っ越しする予定だった「fc2ブログ」も、結局接続できず(T△T)
そして落ち着いた先がこちらです。
お時間のある時に見てやってください<(_ _)>
[PR]
by hitongH | 2010-06-14 20:43 | その他

パソコン(T△T)

ご無沙汰しております(゚0゚)(。_。)ペコッ
春節前から日本に一時帰国し、夫と恒例の(?)ハワイ旅行をし、2週間前に大陸に戻りました。

ブログのネタはあれど、長年の相棒であるパソコンちゃんの調子がイマイチ(;´Д`)ノ
毎日「今日は大丈夫カナ?」と、ドキドキしながら使っています。
突然変な画面になって、フリーズしちゃうのです(´Д⊂グスン
かれこれ8年以上の付き合いになるので、もう寿命なのかなぁ~と諦めています。
でも、とっても愛着があって(特にキーボードの感覚が大・大・大好き!)、諦めきれないのも事実。
こうなったら、命を全うするまで一緒にいようと思います。

パソコンの調子もそうなのですが、プライベートでも少し忙しく、更新はお休みがちになってしまうと思います。
でも、私は元気なのでご安心を(^▽^)b
[PR]
by hitongH | 2010-03-14 14:53 | その他

さっぱり?!

b0142493_14542252.jpg
ひと風呂浴びて、さっぱり顔の毛沢東氏。
洗濯機の中から、1枚、2枚と、出てくるわ出てくるわ(;´Д`)ノ
夫は、汚れ物を洗濯かごではなく洗濯機に直接放り込むタイプ。
ポケットの中くらい確認しろーっ!!!
゛(`ヘ´#)ムカッ


戒めにお札は没収したのですが、所詮
110元、、、日本円で1500円ちょっと
ですから~。
ヤツにとっては痛くも痒くもない額よね。
ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-08-16 15:11 | その他

どうだっ!!!

b0142493_17302514.jpg
b0142493_17305131.jpg
最近、日本ネイリスト協会の資格を持つ方が居るネイルサロンがオープンしたので、早速行ってきました(^▽^)
手と足のアップなんて恥かしいけど(〃'∇'〃)ゝ、、、「どやさぁ~!」って感じだった
のでアップしちゃいましたわ(笑)。

日本でネイルサロンに行ったことがないので、「こんなに丁寧にやってくれるんだぁ~。」と、感動しきりでした。
こちらだと確かに価格は安いけれど、「やっつけ仕事か?」って思うことも多かったんですよねぇ。衛生面でも多少気になる部分がありましたし、、、(;´Д`)ノ

ちなみに、足は普通のマニキュア+3Dのお花、手はカルジェルのグラデーションですvv
これでだいたい580元(但し、今回は2割引)だったので、日本円だと8000円といった
ところでしょうか。
これって安いの?高いの?? 大陸娘のワタクシにはさっぱりわからんですぅ~。

さっ、これで夏の準備も完了で~すヾ(@^▽^@)ノ
(冬物も、先日やっとこさ片付けました、、、)
[PR]
by hitongH | 2009-06-17 17:47 | その他

中国茶講習会

6月になって大分経ちましたが、季節外れの五月病?!
特に先週は、な~~~んにもする気にならなくて、ガチで引きこもっていました。←ウィッシュ
そんな私にブログ更新するネタもなく(;´Д`)ノ 久々の更新となりました、、、

本日気持ちを入れ換え、我が家で「中国茶講習会」という名のお茶会をしました。
講師は、何とワタクシ☆
b0142493_044543.jpg
「中国茶道の最初の1歩だったら、教えられるかも?」な~んて、軽いノリで始めたのですが、いざ教えるとなると難しいものですねぇ~。かな~りへなちょこなレクチャーだったように思います(-_-)
(Kちゃん、色々とアドバイスありがと~!!!)

「あくまでもお茶が主役なので、、、」を言い訳に(汗)、お茶請けは素朴なものを。
今回は、〝素〟を使ったお手軽杏仁豆腐と、黒胡麻きなこ入り蒸しパンを用意しました。
でもそれを見越してか、皆さんが、今が旬のサクランボ、白玉団子のきなこ粒餡がけ、
パンナコッタを持って来てくださったのですぅ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
一瞬にして、豪華なお茶の席になりましたvv
誘惑に負け、レクチャーそっちのけでガツガツ頂いてしまいましたよ~。
・・・ええ、かなりのへぼ講師です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

b0142493_183137.jpgb0142493_184582.jpg
[PR]
by hitongH | 2009-06-10 01:42 | その他

で、できねぇ、、、(´Д⊂

b0142493_21543782.jpg
薄着の季節になってきましたね、、、
プヨプヨお腹を何とかしようと、フラフープを購入しました。
小学生の頃、半永久的に回すことができたフラフープ。
『コアリズム』についていけず、これだったらイケルと思っていたのですが、、、
全然回せない(;´Д`)
何で?何でっ??
身体が覚えてるんぢゃ~ないのっ?!
ショックだわぁ~。ショックだす。
今更練習しなくちゃいけないなんて、、、
何だか悔しいデスε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-05-21 22:16 | その他

準備好(≧∇≦)b

b0142493_224514100.jpg
急に陽射しが強くなってきました。
帽子の出番です! がっ、いざ被ろうとしたら、埃を被っておりました( ̄□||||!!
手洗い後、型崩れしないようにタオルを詰めて、窓際に干しました。
(↑この方法、正解だと思います?!)
何だか可愛かったのでパシャリ☆
ズボラな私は〝衣替〟のような面倒なことはしないので、これで夏の準備完了vv

・・・後は、冬物のクリーニングだけデス。←いい加減にしろっヾ(・ω・o)  
[PR]
by hitongH | 2009-05-19 22:56 | その他

安らぎ

b0142493_2143257.jpg
カラーとカーネーションを頂きました。
お花って癒し系ですよねぇ~(´▽`) 
それまで〝お怒りモード〟だったのが嘘のよう。安らいだ気分になります。
チャイナドールも嬉しそうです。

               *       *       *

繁華街からバス停がなくなったと騒いでおりましたが、少し離れた所に発見しました!
仮のバス停なのか、1つのバス停に何路線も停まるんですよね、、、
これはかな~り危険です(-_-)
新しいバス停を作ってから、撤去すれば良いのに~。順番が逆ですよっ、まったく。

このことを夫に愚痴っていたら、「タクシーに乗って下さい」と、あしらわれてしまいました。
・・・タクシー乗り場もなくなっているんですけどぉ~(;´Д`)ノ
[PR]
by hitongH | 2009-04-29 22:07 | その他

バレても~た( ̄□||||!!

b0142493_1912197.jpg
オットに iPod classic をもらっちゃいました~(≧∇≦)
でも、付属の説明書は中国語。 nano を買った時に、日本語の説明書でも物足りなかったので、日本からガイドを取り寄せることにしました。
最近見付けた転送コムが手数料半額キャンペーンをしていたので、それを試したかったというのもあったんですよね~。

先週の火曜日にセブンアンドワイで雑誌やら小説やらCDやらを購入vv
「自宅に届くには1週間くらいかかるだろうなぁ~」と思っていたら、土曜日の夕方
ピンポ~ン♪ と。驚きのw(゚o゚)w速さですっ!!!
でも、これがいけなかった、、、オットに荷物を受け取られてしまったのです(;´Д`)ノ
彼の出張中に届く算段だったのにぃ~~~。

「大陸で消費していない分、ストレスが溜まってて~(〃'∇'〃)ゝ」と言ってみたものの、
中身があまりにくだらないことと(汗)、EMSの料金(¥5,000)に唖然とするオット。
「今後は日本に出張に行った時、オレが運ぶから」って言われちゃいましたわ。トホホ
まぁ~、彼に買って来てもらうのにこしたことはありませんからね~。
・・・でも、女子向けの漫画雑誌を買う勇気はあるのかしらん ( ̄m ̄〃)プッ

ってな訳で、今後も利用しちゃいそうな予感デス(笑)。
[PR]
by hitongH | 2009-04-14 19:51 | その他

sakura

b0142493_16473217.jpgオットが日本の出張から戻りました。

お土産として買って来てくれたのが、こちら
ロクシタンの桜のシャワージェル
ボトルに桜の模様が入っていてキレイ~。
(´▽`)ウットリ
「もったいな~い!」なんて言わないで、
季節の香りを楽しまなくっちゃvv
バスタイムが楽しみです!

ちなみに彼は、ロクシタン愛好家。
自分の物を買ったついでに私のお土産を
選んだのでしょう、、、
まっ、嬉しいから良しとしましょう(笑)。


b0142493_16544996.jpgもう1つの桜は、塩瀬総本家の桜餅
夕食後に、久々にお煎茶なんぞ淹れて
頂くとしますか。
(ちなみに我家は、ほうじ茶・蕎麦茶派なのです(〃'∇'〃)ゝ)
まだまだダウンジャケットが手放せない北の地に、一足先に春が来ました。
ほっこり幸せ気分です。


肝心の東京の桜はまだ一部咲きだったそうな、、、(;´Д`)ノ
先日の寒の戻りで開花が進んでいなかったみたいです。
「久々の桜だ~ヾ(@^▽^@)ノ」って、張り切ってたのに、残念だったねぇ~。
[PR]
by hitongH | 2009-04-01 17:09 | その他