カテゴリ:その他( 23 )

せんせ~O(≧▽≦)O

WBC は日本の優勝で幕を閉じましたねーーー!!!
大陸に戻ってから、ず~~~っとテレビに噛り付いて観戦しておりました。
北京オリンピックの時にブログ上でグチグチ言ったのを反省し、今回は静かに観戦(笑)。

今日は帰国するお友達のお見送りを失礼して(←コレどうよ?!)、放送開始からテレビの前に。
坂〇英二もビックリするくらいの「勝ちたいんやーーー!」という気持ちで4時間以上観戦していたので、試合が終わった頃にはもうクタクタ(笑)。
本当に、本当にヨカッタ~(´▽`) ホッ

何より嬉しかったのは、イチロー先生の一打で試合が決まったことですヾ(@^▽^@)ノ
イチローのことを、私は〝先生〟と呼んでいます。
長島茂雄の称号であるミスターにあやかって、中国語のミスターである〝先生〟を。
イチローは、心の〝師〟でもありますしねぇ~。

一つ気になったのは、ドジャースタジアムの日本語アナウンスをしていたオバサン。
オバサン、きっと素人だわぁ~(;´Д`)ノ
あの声が聞こえて来る度に、選手の集中力が途切れないかヤキモキしておりました。
3年後は是非違う人にしてほしいです、マジで。
[PR]
by hitongH | 2009-03-24 23:46 | その他

お気楽生活???

日本に一時帰国して1ヵ月半近く経ちます。
私たちは日本に家を持っていないので、帰国している間は実家に居候(T△T)
母には「そんな楽な暮らしをしていたら、今に見返りが来るわよ~。」なんて、因果応報?正負の法則??的なことをよく言われます。
確かに傍から見たら楽そうなのかもしれないけれど、私的には
今が一番しんどいんじゃー!!!って感じ。
水を取り換えていない金魚鉢の中であっぷあっぷしている金魚をイメージしてください。
今の私がまさにそれ。

なので時々、大きく呼吸をするために旅に出ます。
それは癒しの旅です。

・・・と、言う訳で、次の更新からは「ハワイ旅行記」です(笑)。
長いフリでごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by hitongH | 2009-02-07 23:34 | その他

新年快楽(^▽^)

2009年になりました。
みなさま如何お過ごしですか?

1年なんてあっという間ですからねっ、1日1日を丁寧に過ごしたいものです。
そして、今年こそ夢中になれる〝何か〟を見付けたいなぁ~。
・・・大陸からも早く脱出したいデス(T△T)

まったり更新になると思われるこのブログ、、、今年もよろしくお付き合いください<(_ _)>
[PR]
by hitongH | 2009-01-02 15:33 | その他

欲し~っ!

b0142493_16464225.jpg
非常可愛!!!
こういったコスチュームキューピーって多分大陸製で、巷でも時々見かけるけれど、
まさかこれはないよねぇ~。
う~~~っ、欲しいっ。・・・買っちゃおうかなぁ。
[PR]
by hitongH | 2008-12-07 16:56 | その他

オットの失敗

うちのオット、朝晩入浴するのですが、その時のお供は任天堂DS
半身浴をしながら将棋ゲームをするのがブームのよう。
今朝、浴室から「ああぁ~っ!(//ロ゜)//」という叫びが。
ついにDSを水没させてしまったのです!
こういう事態は予想していたので、私的には「ついにやったか~」と思った程度。
一方オットは、相当落ち込んでいる様子。朝食も残していたし(*´ー`) フッ
次からは落としても問題ないものをお供にして欲しいものです。

b0142493_2119344.jpg私のお風呂のお供は、iPod nano (^▽^)
防水スピーカーなので、オットのような惨事になる心配もないしvv
お風呂だけでなく、独立型のキッチンのお供でもあります。

ただ、〝全てのiPod nanoに対応〟って書いてあったこのスピーカー、何故か最新機種だけ対応していなかったのです(T△T)
まぁ~、無理矢理使ってますけどね、、、

・・・日本で買おうかどうか迷っていたiPod、
しっかりGETしていま~す(≧∇≦)b
[PR]
by hitongH | 2008-12-01 21:40 | その他

立冬

昨日の立冬と同時に、冬がやってきました。
聞くところによると、この冬はものすご~く寒くなるそうです( ̄□||||!!
ちなみに今夜は1℃まで冷え込む予報が出ています。
そんな夜には、、、
b0142493_23375936.jpg湯たんぽで~すヾ(@^▽^@)ノ
日本では大ブームですよね?!

こちらのスーパーで10元(¥150)くらいで買ったゴム製の湯たんぽに、手編みのカバーを着せました。
カバーは自分で専門のお店で編んでもらいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そのお値段、100元近かったような、、、
本体の10倍もしてますね(;´Д`)ノ
でもこのカバーがなくっちゃ~、まったく可愛げがないので、良いのですvv

寒い夜には、、、
[PR]
by hitongH | 2008-11-08 23:04 | その他

引きこもり再開

一昨日、大陸に戻ってきました(^▽^)(T△T)

機内ではおじ様方の加齢臭に、マジで酔いそうになり、心身ともに↓↓だったのですが、
『ザ・マジックアワー』で↑↑しましたvv
日本では既に公開終了していたので、ここで観れてヨカッタですヾ(@^▽^@)ノ
・・・周りの目が気になって、笑えないのが辛かったですケド。
それに加えて、3時間未満のフライトでは、2時間以上ある映画って最後まで観れないん
ですよね~(;´Д`)ノ 前回も『 SATC 』良い所で終わっちゃったし、、、
なので、今回も最後は早送りでした(´Д⊂グスン
DVDが出たら、ガハガハ笑って観たいと思います!!!

ってな訳で、大陸復活です。
こちらは秋を取り越して初冬って感じで、早くも暖気(セントラルヒーティング)が入っています。
空は雲一つない晴天ですっ(≧∇≦)b 気持ち良い!
でも、引きこもるんですけどね、、、(笑)。
そんな様子をまたぼちぼちアップしていきたいと思うので、お付き合いください。
その前に、日本ライフの〝追い込み〟をアップしたいと思いま~す。
[PR]
by hitongH | 2008-10-26 11:00 | その他

じっ、陣クン(´Д⊂グスン

陣クン、『なるトモ!』を9月一杯で卒業しちゃうのですねぇ~(T△T)(T△T)(T△T)
え~ん、私、9月は横浜の実家に帰るんですけどぉ~。
・・・『なるトモ!』、関東では放送されていないんですけどぉ~っ゛(`ヘ´#)
陣クンの卒業を見届けられないなんて~~~っ!!!
朝からショッキンぐぅ~じゃな~いか~~い!
                                             カチ~ン♪
後任はまだ決まっていないということですが、いつ発表になるのかなぁ~(゚ー゚*?)
やはりピン芸人の方がよろしいのか??
陣クンの卒業は寂しいけど、後任が誰になるのか楽しみカモ~☆
『なるタモ!』になる日も近い?!
    ↑さて、だ~れだ?
[PR]
by hitongH | 2008-08-19 10:44 | その他

(T△T) → ヾ(@^▽^@)ノ

昨日、やわらちゃんが銅メダルに終わり、我家にどんよりとした空気が流れていた時、
「ビーーーッ!」とチャイムが鳴り、京都に住む友達からステキな荷物が届きました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 本当に本当に、嬉しいですっ!

b0142493_1658254.jpgb0142493_16583226.jpgこんなに沢山、、、盆と正月が一度に来たみたいっ!
感激ですっ(´Д⊂
蕎麦にはめんつゆ、ぜんざいには白玉粉といった、心遣いも嬉しいです。
やよいのえびじゃこ豆も!
我家に京都の〝涼〟が届きましたvv

オリンピック期間中の厳戒体制にも関わらず、中1日で、しかも開封もされずに届いたのにはビックリです。

こうやって皆さんの気に掛けてもらえる私って、本当に幸せ者だなぁ~と思います。
ここで暮らして、何度も挫けそうになったけれど、友達が私を支えてくれているんですよね(T△T)
日々感謝です。本当にありがとうございます(゚0゚)(。_。)

More
[PR]
by hitongH | 2008-08-10 17:45 | その他

写真を整理していましたら、、、

b0142493_16552127.jpgb0142493_16554986.jpg







出てきましたぁ~っ、四葉のクローバーTAXIですっ!
京都中を走っている三つ葉のクローバーをシンボルマークにしているヤサカタクシー。
およそ1400台中、たったの4台が、四葉のクローバーなのだそうです!
四条河原町の交差点で、今年の冬、偶然目撃しました~ヾ(@^▽^@)ノ
(カメラマンが夫なので、写真がイマイチの出来なのですが、、、チッ)

そういえば以前、「癌を克服して、お年玉年賀葉書で1等のハワイ旅行を当てた」という、強運の持ち主が運転するタクシーに乗り合わせたことがありました。
それも京都だったなぁ~。その運転手さん、お元気でいらっしゃるかなぁ~?
[PR]
by hitongH | 2008-08-02 17:11 | その他