<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

〆はやっぱり、、、

北京ダックでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ
b0142493_23264310.jpgb0142493_23265854.jpg







日本からの友人のお供で、3日間中華三昧っ!
飲茶に、火鍋、フカヒレ丼、、、最後は北京烤鸭で締めましたvv
2日目のランチを終わった辺りで「うえ~っ(>_<)」って感じだったのですが、何とか3日間の中華料理フルマラソンを完走することができましたっ(笑)。
でも、もう当分中華は、、、( ̄□||||!!
[PR]
by hitongH | 2008-06-30 23:42 | 食べる

生日蛋糕

今日はオットの誕生日。
毎年誕生日にマンションからバースデーケーキが届きます。
とっても有難いことなのですが、私にとっては正直「またか~、うぇっ( ̄□||||!!」って感じなのです。

b0142493_21203351.jpg
←これが生日蛋糕です。
と、敢えて中国語で言いたくなるくらい、日本ではお見掛けしないスタイルです(;´Д`)ノ
画像では分かりにくいですが、生クリームがとっても白くて、味わいが軽いのです。
ドラゴンフルーツが載っている辺りも憎いッス(笑)。

家族2人分のみならず、同じマンションに住む友人からもお裾分けで頂いてしまう、
この生日蛋糕。
明日日本から友人がやって来るので、食べて頂くことにしよ~っと。
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆  
[PR]
by hitongH | 2008-06-24 21:40 | 中国

もぉ~っ゛(`ヘ´#)

中国時間〝〟夕食を終えました。
オットを待っていたら、こんな時間になってしまいました(T△T)
9時半過ぎに、「まだ帰れそうにないから先に食べてて」という電話が、、、
だったらもっと早く電話してこいや~!!!
  ↑高田延彦風にお願いシマス。
太っちゃうぢゃんっ゛(`ヘ´#) ムッキー  ・・・って、元々太ってるんですけど。トホホ
b0142493_23183120.jpg
そんな今日の晩ご飯です。
 ・鯖のしょうが焼き
 ・インゲンとカラーピーマンの味噌炒め
 ・海草サラダ
 ・鶏じゃが
            ごちそうさまでした!
[PR]
by hitongH | 2008-06-23 23:22 | 食べる

ガンバッタ!

おも~い腰を上げて、冷蔵庫の霜取り大作戦決行しましたっ!
b0142493_131625.jpgb0142493_13162127.jpg







左が大作戦前の庫内の画像です。
っていうか、そもそも何故にこんなに霜がついてしまうのぉ~?!
確かに、付属品として〝霜取りへら〟は付いていたけれど、でも何故ぇ~~~(;´Д`)ノ
このまま放置しておくと、霜は冷蔵室にまで進出してしまうのです。
・・・これじゃ~まるでモンスターですよ~っ!
オットはマイナスドライバー、私はドライヤーを片手に奮闘すること30分、ようやく霜モンスターを退治することができましたヾ(@^▽^@)ノ
右は霜モンスターの画像。敵はこの1.5倍はおりましたっ!ふ~っ。

b0142493_13361576.jpg
戦の後はお茶タイム。
頂きモノのカステラと、オットが日本で買って来た紫芋チップです。
やはり日本のモノは美味しいなぁ~。
(´▽`)


・・・その翌日は、家に設置されているエアコン4台のお掃除大作戦が決行されました。
写真を撮るのも憚れるくらい汚かったので、この時期に掃除しておいてヨカッタです!
[PR]
by hitongH | 2008-06-23 13:47 | お家のこと

ネプリーグ

ソファーにごろんとなって、テレビのチャンネルを変えていたら、、、ビックリですっw(゚o゚)w ネプリーグぢゃぁ~ないですかっ!韓国のMBCで放送されているようです。
b0142493_21241319.jpg

前列には南キャンの山ちゃんがいます(笑)。
メガネをかけていたらバッチリなのにぃ~。
オシイ!!!
b0142493_21243711.jpg

日本版のファイブツアーズは漢字の読み書きですが、韓国版では計算でした。
ちょっと『Qさま!!』入っています(;´Д`)ノ



出演されてる皆さんは、と~~~っても楽しそうなのですが、観ている私はちぃ~~~っとも楽しくなかったッス(T△T) 興味深くはありましたが。
・・・言葉の壁は厚いデス。とほほ。
[PR]
by hitongH | 2008-06-20 21:59 | 観る

疲れた、、、(´Д⊂

ここでの家事で一番嫌いなのが、食材の買出しです(T△T)
買出し自体は良いのですが、家に戻ってからの処理が面倒なんですよねぇ~。
b0142493_17415372.jpg
←こんなことしているから?

食材を〝安心やさい〟に漬けております。
浄水器を付けていないので、最近になってブリタを愛用中。
気休めだっていうのは分かっているんですけど、せずにはいられません(;´Д`)ノ
面倒なことは一度にする主義なので、今日も
店員さんに「大変だね~」って言わせるくらいの野菜を買い込んできました。
今ようやく片付きました。
・・・マジ疲れたぁ~ε-(ーдー)
[PR]
by hitongH | 2008-06-19 17:42 | 食べる

○○記念日

私の中では、「○○記念日のディナー=洋食」なんですよねぇ~、何故か。
なので、煮込みハンバーグを作ってみました(〃'∇'〃)ゝ
b0142493_23353584.jpg
・煮込みハンバーグ
 (付け合せの温野菜)
・かぼちゃのサラダ
・レタスとキノコのサラダ
・コーンポタージュ

・・・子供っぽい?!


オットも12日振りに出張から戻り、お祝いムードが高まっていたのですが、岩手・宮城内陸地震のニュースを見ていたらお祝いする気分も失せ、いつもの夕食と相成りました。
最近天災が多いですね、、、明日は我が身って感じです。
被災された方々が、1日も早く元の生活に戻れることをお祈りするばかりですm(゚- ゚ )
[PR]
by hitongH | 2008-06-17 00:13 | 食べる

お腹いっぱい(´▽`)

b0142493_0305931.jpgb0142493_0311584.jpg
b0142493_0313972.jpg
お友達からのお誘いで、ステキなディナーを頂く機会に恵まれましたヾ(@^▽^@)ノ
どれもこれも、、、
ちょ~美味し~~~っ
最近ろくなものを食べていなかったので、胃も
大喜びです(笑)。

お料理の他に、チョコレートムース、コーヒー、アイリッシュコーヒーを頂きました。
食前酒とワインを頂いた後のアイリッシュコーヒーって、かな~り良い気分になりますね。
でも本来は、酔った身体をスッキリさせる効果があるそうな、、、(゚ー゚*?)ナンデ

お料理が美味しかったのはもちろん、会話も弾み、と~っても楽しいディナーでした。
今日も1人ご飯の予定だったので、誘って下さったことに感謝です<(_ _*)>
[PR]
by hitongH | 2008-06-12 01:00

花男

・・・やってもうた~(;´Д`)ノ

この3日間引きこもって『花より男子』『花より男子リターンズ』を観倒してしまいました。↑今更って感じ?!
(そういえば、去年の労働節には、『チャングムの誓い』を観倒したっけ。)
しょうがないぢゃん、そこに『花男』があったんだから、、、さ。

観終わった後、何ていうか、、、後ろめた~い気分になったのは何故でしょう(笑)。
漫画喫茶から出た直後も同じ気分になります。トホホ

でも、井上真央ちゃん、可愛かったな~(´▽`)
子役時代からから培ってきた演技力に脱帽デス。
彼女の演技力、っていうか、主軸の安定した演技が〝安いドラマ〟にならなかった勝因ではないでしょうか。〝品(しな)〟があるってヤツですね。←道明寺語録より
松潤の道明寺もヨカッタ!小栗旬クンの花沢類は、時々サブイボ立っちゃったけど(汗)。

今月末から劇場版が公開されるんですよねぇ~。
日本に帰ったら観に行っちゃうカモ!¥1,000の日にぃ~ヾ(@^▽^@)ノ
ついでに台湾版の『流星花園』も観ちゃうかなぁ~。
[PR]
by hitongH | 2008-06-10 21:44 | ひとり時間

異常気象?!

気温が上がりません。
例年だったら、労働節が終わった辺りからグ~~~ンと気温が上がって、初夏というよりって陽気になっているはずなのに~(;´Д`)ノ
ペディキュアも準備オッケーなのに、寒くてサンダルなんか履けやしませんっ。
何故だぁ~?中国、CO吐きまくってるんですけどぉ~。←って、失礼<(_ _*)>

そういえば、今年は桐の花の開花が遅くて、アカシアと同時期に咲いていたっけ。
ここは中国東北部。北国って花が一斉に咲き始めますよね、、、
とは言え、ここでは桐の花が終わってからアカシアが咲くはずなのになぁ~。
(-_-)ウーム おかしい!

一体何時になったら半袖で街を歩くことができるのでしょう、、、?
b0142493_0283654.jpg
b0142493_0282020.jpg
アカシアです。
今はもう散って
いますが、、、
[PR]
by hitongH | 2008-06-10 00:35 | 中国