<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

先週末日本に住む友人から、荷物が届きました。。。
マジ嬉しいッス (´Д⊂ (´Д⊂ (´Д⊂  ありがとぉ~!!!
b0142493_2171254.jpgこんなに沢山、感激ですっ!
もう既に私と夫の胃に収まってしまったものもありますけど。←早っヾ(・ω・o)
夫に分けてあげるなんて、私って天使かも~(笑)

b0142493_2118710.jpgスナフキンです→
ハイアール坊やたちにがん飛ばして
                        ます(笑)
                        ちぃ~と怖いカモ。

これを機に、ハイアール坊やたちには、スナフキン兄さんにこれ以上睨まれないように
頑張って働いて頂きたいものです。もう霜取りはゴメンだわっ(;´Д`)ノ
友よ、ステキな見張り番をありがとう。
[PR]
by hitongH | 2008-07-28 21:34 | その他

大人のおままごと

b0142493_23325666.jpg
中国茶のお道具を見ていると、幼い頃のおままごと遊びを思い出してしまうのは、
私だけでしょうか?
何だかこう、ちまちました感じが〝おままごと〟っぽいんですよねぇ~。

今日はまった~り、友人と2人で、鉄観音、大紅袍、龍井茶を頂きました。
そう、これこそが、〝大人のおままごと〟たる所以なのですっ!
中国茶って、お子ちゃまには分からない、奥深~いお味がするんですよねぇ。
鼻の悪い私が、その奥深~い所まで到達しているかは疑問ですけど(;´Д`)ノ

仕舞い込みがちな、中国茶のお道具たち。
まだまだ沢山あるので、たまにはこうやって、出して遊ばなきゃ!
中国茶のお勉強も、そろそろ再開しよっかなっvv
[PR]
by hitongH | 2008-07-23 23:57 | 中国

窓辺の癒し系(´▽`)

b0142493_1611408.jpgb0142493_16115449.jpg









上海で買ってきた、腰掛ける部分が〝雲形〟のアンティークの椅子です。
そこにお友達お手製のレースを敷き、IKEAで買ったポプリ用のガラス器に水を張って、
造花のアイビーと薔薇のフローティングキャンドルを浮かべています。

お天気の良い日はここに陽が入り、水面がキラキラしてキレイなんですよ~vv
夜は夜で、キャンドルに火をともせばステキなのでしょうが、、、
何だかキャンドルが勿体無くて~(;´Д`)ノ ←THE 貧乏性

・・・この地を去るまでにはともしたいと思いマス、ハイ。
[PR]
by hitongH | 2008-07-22 16:27 | お家のこと

その後の話

先ずはNHK。
翌日直ぐにワールドプレミアムに戻っていました。
・・・一体何だったのでしょう(;´Д`)ノ 誰かが激しく抗議したに違いない。ウン

次に聖火リレー。
結局テレビ中継で見ることになりました。
沿道で応援できるのは、事前に申請した人だけだと聞いたので、、、(-_-)

b0142493_21225332.jpgb0142493_21231155.jpgb0142493_2123288.jpg





テレビ画面を撮ったものなので見にくいのですが、聖火はおよそ10メートル間隔でリレーされ、沿道の人々は同じ衣装を身にまとい、一糸乱れず「加油(ジャーヨウ)!加油!!」と応援しておりました、、、
そうそう、世界中の聖火リレーで話題になった、例の青い服の男性たちも、聖火の横に
ピッタリ張り付いていましたわ。
っていうかですねぇ~、10メートルはいくらなんでも短過ぎると思いませんかぁ~?!
ちょこちょこって小股で走ったらもうすぐ次の走者なんですよぉ~(;´Д`)ノ
しかもその走者の大半は肩書きのある人で、、、
聖火リレー意義を改めて考えさせられた1日でした。
                                      *加油=「頑張れ」の意
[PR]
by hitongH | 2008-07-19 21:58 | 中国

菜市場

b0142493_23592698.jpg
市場です。
さんざん食べたさくらんぼももう終わり。
今はやっぱりスイカが美味しいかなぁ~(^▽^)
夏も盛りになると、逆に熟れ過ぎて美味しくない
んですよねぇ~。


先日オットと小玉スイカをぽんぽん叩きながら選んでいたところ、「割れちゃうから止めて~!」と注意されました。
これはあながち嘘ではなく、本当にいとも簡単に割れてしまうんですよね。
実はワタクシ、偶然に親指の爪が当っただけで、商店に並んでいるスイカを割ってしまった経験がゴザイマス(;´Д`)ノ
誰も見ていなかったので、そのまま通り過ぎてしまいましたが。。。
↑なかなかの悪デス ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by hitongH | 2008-07-18 00:10 | 中国

こっ怖いぃ~

b0142493_23554691.jpg窓掃除の光景です。
お天気に恵まれず、延び延びになっていた窓掃除。
・・・でも、怖過ぎやしませんかぁ~?!
一応、28階まであるマンションなんですけどぉ~。
日本ではビルの窓掃除はゴンドラに乗ってしますよね?
ここでは命綱1本ですからぁ~(;´Д`)ノ
見ているだけで涼しくなります。
今日は暑かったから、丁度ヨカッタかも。
[PR]
by hitongH | 2008-07-17 23:58 | 中国

ガンバレ!加油!!

今日街をぶらぶらしていたら、国旗とオリンピックのシンボルマークが付いた旗を売って
いる兄さんに遭遇!
「もうすぐ聖火が来るからね~」と、記念にご購入~♪3元なりぃ~。

b0142493_2217881.jpg
オリンピックマスコットの中で飛び抜けて可愛い、パンダの晶晶(ジンジン)に持たせてみました~vv

22日に来るとばかり思っていた聖火ですが、
四川大地震の影響で到着が3日早まり、19日になったそうです!←兄さん情報

19日って土曜日なんですよねぇ~。オットが居れば一緒に見に行く所なのですが、
その日は出張で不在、、、(T△T)
1人で見に行くのは危険かなぁ~。う~ん、どうぢよう(-_-)

b0142493_22391994.jpgこちらは父のお土産用に買ったTシャツに付いていたオマケです。
数あるオリンピック種目の中から、野球が私の
手元に来るなんて~w(゚o゚)w
これはあるかもしれませんよぉ~~~っ!!!
・・・と思ったら、紐の部分がとれまして、、、
( ̄□||||!!ガーン
[PR]
by hitongH | 2008-07-16 22:54 | 中国

お洗濯の友

今日も雨です(T△T)
ここ数日晴れ間ものぞいていたのに、梅雨明けにはもう少しかかりそうです。
・・・って、本来は梅雨なんてないはずなんですけどね~(-_-)

日本では梅雨時のお洗濯って困りますよね、、、
でも、ベランダのない我家はお天気関係なし!常に部屋干しでゴザイマス。
そんなお洗濯の友は
b0142493_22274182.jpgb0142493_22281130.jpg







手洗い用の洗面器と乾燥機用の柔軟シートです!
特に柔軟シートは素晴らしいっヾ(@^▽^@)ノ
日本は乾燥機<お日様なのか、このテの商品ってまだメジャーになっていませんよね。
今使っている分がなくなってしまったら、韓国製の柔軟シートを使ってみようかなvv
[PR]
by hitongH | 2008-07-15 22:46 | お家のこと

父へのお土産

昨日街をブラブラしていたら、卓球をしている父にピッタリのお土産発見!
b0142493_12493059.jpgじゃじゃ~ん♪
北京オリンピックの卓球Tシャツですっoo(>_<)oo
180元なりぃ~。
父の日にプレゼントを贈り損ねてしまったので、大奮発でゴザイマス。うふふ
b0142493_12593126.jpg
←ちゃんとアディダスです
  (´▽`) ホッ


ここは競技の会場にはなっていないので、オリンピックの盛り上がりはイマイチ。
でも、22日に聖火がやって来ます(^▽^)
混乱を避けるために1週間前にコース発表があるそうなのですが、まぁ~だいたい「ここ走るんだろうなぁ~」って感じでして、、、急ピッチでキレイにしている道は絶対でしょう。
近所を走るんだったら見に行ってもいいかなぁ~。

今、NHKの海外放送で『篤姫』の再放送を観ようとしたところ、何故か放送されていないのです( ̄□||||!!
画面をよ~くよ~~く観たところ、報道番組に加えてドラマやバラエティーが放送される
NHKワールドプレミアムから、報道一辺倒(?)のNHKワールドに変わってるじゃぁ~
ありませんかっw(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w
ヨカッタ、ヨカッタよぉ~、JITAKUTVに加入しておいて!
でかしたっ、ワタシ!!!
[PR]
by hitongH | 2008-07-12 13:44 | 中国

オドロキ!!!

『ひみつのアラシちゃん!』という番組でたまたま観た洗顔法を始めて丁度1週間。
いやぁ~、ビックリですっ!!!
洗顔方法を変えただけで、もちもちのお肌になるなんてぇ~~~w(゚o゚)w
今後は、高価な基礎化粧品やエステに頼らず生きていけそう、、、

番組内では「たった5分の洗顔で赤ちゃん肌に、、、」と謳っていたのですが、
私がすると、ゆうにその3倍はかかるんですよね(;´Д`)ノ
・・・それって顔が大きいってこと?!
b0142493_040459.jpg
嵐は日本のアイドルですが、中国での私の
アイドルは陳坤(チェン・クン)です。
映画『中国の小さなお針子』に主演していますvv

これは駅前のTOYOTAの広告。
(画像をクリックすると大きくなります!)
[PR]
by hitongH | 2008-07-10 00:55 | その他