<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気分は上々(^▽^)b

b0142493_14121424.jpgb0142493_14123193.jpg








神谷町に住む、大陸友達のお家に遊びに行ってきました~(^▽^)
写真左は、お友達が用意してくれた、神谷町で人気のSOWAのアイスクリームvv
頂いたのは、バナナのソフトクリームでした。
ソフトクリームにバナナとプルーン、コーンフレークがトッピングされています。
シナモンパウダーがまた良いアクセントになっておりました~(´▽`)オイチー
右は私たちが手土産に持って行った、ロブションのシュークリーム☆
カスタードクリームにはバニラビーンズがふんだんに使われ、超リッチな味わいでした。
その前に恵比寿の日仏会館内にあるレストラン「レスパス」で、ボリューミィなランチを頂いたばかりだというのに、ペロッと平らげてしまいましたヨ、、、( ̄д ̄)ノ
やっぱり日本はいいなぁ~。
私たち夫婦が今年ハマった大陸製アイスクリームには、メラミンが含まれているかもしれないというのに(T△T)

お友達のお家を辞してから、1人表参道ヒルズへ!
目的は、UGGのムートンブーツですっ!!
どこのデパートも品切れで、残るは直営店しかないなぁ~と思って向かったのですが、、、やはりあるはずもなく、sold out でゴザイマシタ "(ノ_・、)"グスン
また店員さんが大陸バリのぶっきらぼうで、ちょっとコワかった、、、次の入荷日などの
情報も聞くことができず、スゴスゴとお店を後にしたのでした。

そこで思い出したのが、とっても感じの良かった、みなとみらいのムラサキスポーツの
店員さん!
10月の初めに入荷するって言っていたので、日にちが確定したかどうか問い合わせて
みたところ、今日入荷したって言うじゃぁ~ありませんかっ!
お取り置きはしてもらえないので、急いで渋谷に出て、そのまま東横線に飛び乗り、一路
みなとみらいへっ!!

さ~て、UGGのブーツをGETできたのでしょうか?
[PR]
by hitongH | 2008-09-27 14:56 | 日本ライフ

ルミネ the よしもと

私が帰国するにあたって、母が一番楽しみにしていたのが、、、
ルミネ the よしもとでした(^ー^* )
この日の出演者は、テレビで活躍している人が多く、母のお目当てはチュートリアル
(私はメッセンジャーですけどね。黒田さ~んvv)

でも、その前に腹ごしらえですo(^ー^)o

b0142493_11374356.jpg新宿といったら、やっぱり天麩羅ですっ!←(゜-゜)?
主婦的には、天麩羅は外で食べる方が楽だし、美味しいですよねぇ~(^▽^)b
天麩羅が食べたくなると、よく新宿の「つな八」に行ったものです。お手頃価格で美味しいんですよぉ。
横浜にも以前はあったんですけどねぇ、、、
「もうしばらくはいいよね~」っていうくらい天麩羅を堪能した後、1時間ほどデパートをぶらぶらしてインターバルをおいてから、第2ラウンド突入です♪
高野フルーツパーラーの、黄金桃のトライフルです!
うまっ!でも、天麩羅の後だと、、、おもっ(>_<)

お腹もいっぱいになったところで、本日のメインディッシュメインイベントのルミネ
です!
その日(9/25 ②回目)の出演者は、西川のりお・上方よしお、桂楽珍 、フルーツポンチ、キングコング、チュートリアル、ペナルティ、メッセンジャー、中川家でした。(敬称略)
ネタの後は、石田靖座長の新喜劇が待っています(^-^)

母は、チュートリアルを楽しみにしていたのに、漫才が徳井さんお得意のR15ネタだったので、ショックだったようです(笑)。
一番面白かったのは、西川のりお・上方よしおだったそうなヾ(・_・;)オイッ
ほとんどがアドリブのような漫才でしたが、これが大御所の腕ってやつなのかなぁ~。
間に桂楽珍さんの古典落語が入ったのもヨカッタです。
若者に日本の伝統芸能を知ってもらうきっかけにもなりますよね。
・・・でもこの日は、下手におばさまの団体さんがワーッと入ってたんですけどね(汗)。
(キングコングの2人は、このおばさまたちのことをかな~りいじっていましたっけ。)

それにしても、笑うって良いことですねぇ~。
心身ともに健康だからこそ、こんなに笑えるのですが。。。
笑いのある日々に感謝です!
[PR]
by hitongH | 2008-09-27 13:46 | 観る

横浜トリエンナーレ

b0142493_22173894.jpg現在みなとみらいで行われている、現代アートの国際展、、、
その名も横浜トリエンナーレ
3年に一度開催されるそうなのですが、
自称はまっ子のワタクシ、初めて聞きましてよぉ~「(≧ロ≦)

←こちらは、ランドマークプラザに展示されている作品です。
題名は、『落っこちたら受けとめて』。
携帯カメラの画像なので、イマイチ上手く撮れていませんが、上方に少年がいるのが分かりますか?
ランドマークプラザの吹き抜けの空間に
とってもマッチしています!

う~ん、芸術の秋ですねぇ~(´▽`)
MoMAでは作品よりも、MoMA Design Storeに〝MUJI〟の商品が並んでいることに感動を覚えた、現代アート音痴なワタクシですが(笑)、折角の機会ですし、横浜トリエンナーレを堪能してみたくなってしまいました!
・・・ちなみに今日は美容院に行くのにたまたま通りかかっただけでございます、ハイ。
[PR]
by hitongH | 2008-09-24 22:54 | 日本ライフ

メイクレジェンド

b0142493_13391231.jpgb0142493_13392545.jpg













実家のリビングに飾ってある、ジャイアンツ原監督の色紙です。
ここが定位置になって早3年、、、ジャイアンツ狂の母と「今年優勝できなければ撤収」
という約束をしてから、何と!快進撃がっ!!
今、プロ野球が熱いです((○(^▽^)○))

私は幼い頃に受けたジャイアンツ狂からの洗脳もとけ、今は何となく地元の残念な球団を応援しています(笑)。
小6の時に埋めたタイムカプセルに、ほとんどの子がアイドルのプロマイドを入れる中、
私はジャイアンツの吉村選手、斎藤投手の写真を入れてしまったんですよねぇ~。
ハイ、かな~り洗脳されていました(;-_-;)
弟は常に大洋帽をかぶっていたので、洗脳されていなかったのに、、、
・・・私だけ何故でしょう?
[PR]
by hitongH | 2008-09-22 14:12 | 日本ライフ

雨ですね

こんな雨の日曜日は、読書に限ります(´▽`)

前回4月に帰国した時、書店に新刊として並んでいた東野圭吾著『流星の絆』。
帯に書かれた文句から、「面白いことは間違いない!」と思っていたのですが、お値段が面白くなかったので、文庫化されるのを待とうと、買わなかったのです。
がっ、この10月に、宮藤官九郎脚本でドラマ化されるというじゃ~ありませんかっ!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
これはもう買わないわけにはいかないでしょう、、、

b0142493_14355970.gif
これからドラマが始まるので、敢えてここでは多く語りませんが、「ああ、やっぱり、東野圭吾好きだわぁ~vv」と、改めて思った一冊でした(*´ー`)
それを工藤官九郎がどう料理するのか、とっても興味深いし、楽しみです!(@^▽^@)
私が感じたことと、どれだけ重なるのかなぁ~。
ドラマといえば、NHKの朝の連続テレビ小説と大河ドラマ、そして母につきあい各局のありとあらゆるサスペンスしか観ない私ですが(笑)、今からワクワクです。


ドラマ化されることが決まっていると、キャスティングされた俳優の顔を思い浮かべながら読み進めてしまうのが常だと思うのですが、ワタクシ、残念なことにある人物だけ、キャスティングミスをしておりました、、、o(´^`)o クゥ~
ず~っとバナナマン設楽を思い描いていた人物が、本当は要潤だったのですっ!
ヽ(゜ロ゜;)ノ いやぁ~、びっくりです!!!
まぁ~多少違和感を感じていたのですが(笑)、「設楽、良い役もらったなぁ~」なんて親心で読んでいましたよぉ~。
要潤でしたか、、、トホホ
[PR]
by hitongH | 2008-09-21 15:18 | 日本ライフ

散々な1日(T△T)

中国は10/1から国慶節の祝日に入ります。
夫はその祝日を利用して、毎年(普段取っていない分)長めの休暇を取っています。
今回は日本の旅行社でハワイ島旅行を手配していました。
その旅行日程が今日届いたのですが、、、
何と!集合場所が中部国際空港となっているのですっ!!!
<(T◇T)>わぁああああ!  何コレ、ありえへん!!!!!
よくよく確認したところ、私が手配したツアー自体、名古屋発だったのです、、、(゜ーÅ)
(ちなみにこのブログは、現在ヨコハマからお送りしています。)

タイトな日程で帰国する夫が名古屋発を承知してくれるはずもなく、結局キャンセルです。
もちろんキャンセル料もかかりました。
なので、かなぁ~り落ち込んでいます。↓↓↓↓↓
苦労して日本から持ち帰ったホットプレートのコンセントを、変圧器を通さず差し込み、
駄目にしてしまって以来の落ち込みです"(ノ_・、)" 
はぁ~、これを楽しみに大陸生活していたのになぁ~。
自分のミスなので、誰にも当たれず、ただただ落ち込んでおります。

今日は朝から母が弁慶の泣き所を激しく打って、大きな青タンを作ったことに始まり、
私のキャンセル騒動、、、
更に弟夫婦と焼肉ディナーに行く予定だったのが、電車に乗る直前でキャンセルに!
父は焼肉大好きだったのでガッカリ、、、ってな次第でした(;´д` )トホホ
こんな日もあるんですねぇ~。ハハハハ

・・・でも、まぁ~、明日にはこれをネタに笑っていることでしょう。
さて、モチベーションを上げる↑↑↑ために何しよう。。。
[PR]
by hitongH | 2008-09-20 20:59 | 日本ライフ

行かねばならぬ場所

それはTSUTAYA
前回の帰国時、友達に中西保志さんの『Standards』を教えてもらってから、
カバーアルバムにハマり、それからというもの、そればっか(笑)。
以前から、徳永英明さんの『VOCALIST 』や、山崎まさよしさんの『COVER ALL-HO! 』を好んで聴いていたので、元々好きだったのだとは思うのですが、、、
b0142493_13261749.jpg
今回の目的は、杏里さんの『tears of anri 』
往年の杏里ファンや音楽好きな方からは賛否両論あるようですが、私は好きでした。
彼女の声は心地良い(´▽`)ので、寝る前に聴くのに
ピッタリの1枚だなぁ~と思いましたヨvv


CD1枚買う値段で、レンタルだと何枚も借りれてしまうのですから、ありがたい存在です。
私はそのままCDにダビングして大陸に持ち帰る訳ですが、、、家電芸人からはダメが
出そうですよね(笑)。
iPod買おうかなぁ~、どうしようかなぁ~(;-_-;) ウーン

食べねばならぬもの
[PR]
by hitongH | 2008-09-19 14:16 | 日本ライフ

美味し~( ̄~ ̄;)??

b0142493_11172123.jpg
福岡は博多出身の友人に頂いたお土産vv
辛子明太子味のかりんとう ┐(´ー`)┌
頂いた時に「ウケ狙いか~いっ\(^^;)」って思いましたが、案外食べれてビックリ!
味を確認したいがために、ついつい食べてしまうという(笑)。
おっ、今も母が「気になっちゃう」と言いつつ、手をのばしています。ウププ(^m^ )
珍しいものをありがと~!!!
[PR]
by hitongH | 2008-09-13 11:33 | 日本ライフ

美味し~vv ②

b0142493_11585558.jpg
神楽坂に住むお友達のお家で頂いた、紀の善の抹茶ババロアです!
濃いめの抹茶ババロアに、粒あんと生クリームが絶妙のバランスで、何とも上品なお味
なのですぅ~(´▽`) もう、うっとり。
その前に、KIHACHIの栗のロールケーキ(これも絶品!)平らげているというのに、
まぁ~いとも簡単にお腹に収まってしまいました。

お友達の6ヵ月になる双子の男の子を抱っこして、子守エクササイズをしてみましたが、
カロリー消費できたかな、、、?
[PR]
by hitongH | 2008-09-09 12:11 | 日本ライフ

美味し~vv ①

b0142493_11245525.jpgb0142493_11251365.jpg









近所のパン屋さんのお気に入りのパンですvv
最後の1個をギリギリGET!!! おいちぃ~。
中国でもここ数年パン屋さんは増えているのですが、「うん、食べれる」って感じで、
なかなか「美味し~」ってところまではいかないんですよねぇ。
上海なんて「PAUL」まであるって~のにぃ(T△T)
食に関しては保守的な中国のみなさんでも、パンに関しては違うと思うので、ぜひぜひ
私が住む東北地方にも進出してきてほしいものです。

雑誌で「健康志向の方が取り寄せている」と、取り上げられていた日田天領水
近所のドラッグストアで売っていたので、これまたGET!!!
1本(2ℓ)で¥368 (°m°;) ←まるでお水様、、、
でも、日本に居る時くらい、身体に良いとされるものを取り入れたいなぁ~と。
今日から目覚めの1杯は、日田天領水です!うまっ!!
[PR]
by hitongH | 2008-09-07 11:53 | 日本ライフ