<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

河内から戻りました~(^▽^)

b0142493_0235048.jpg
「河内ってどこさ?」「越南さ~。 」「越南どこさ??」
「ベ~トナムさっ♪ 」 ←あんたがたどこさ風でお願いしマス。
・・・ってな訳で、ベトナムはハノイに行ってきたのでしたvv

しかしですねぇ~、ハノイから香港へ移動する15日に体調を崩してしまいまして、、、
今日辺り、ようやく復活の兆しがみえてまいりました(;´Д`)ノ 長かったよぉ~。

旅行紀(←?)は、これからぼちぼちアップしていきたいと思います。
またお付き合いくださ~い(゚0゚)(。_。)ペコッ
[PR]
by hitongH | 2008-12-24 00:57 | 2008.12 ハノイ&香港旅行

ティータイム

b0142493_21294236.jpg
明日から少し家を留守にするので、
冷蔵庫のお掃除で作ったアップルケーキでティータイム。
鎌倉にある欧林洞のシナモンアップル
ティーと一緒にvv
アップルケーキもホットケーキミックスを
使った簡単なものだけど、家庭で作る
お菓子って簡単が一番ですよね?!

という訳で、明日から河内&香港
行ってまいりま~すヾ(@^▽^@)ノ
・・・さて、河内ってどこでしょう??
[PR]
by hitongH | 2008-12-08 22:07 | 食べる

欲し~っ!

b0142493_16464225.jpg
非常可愛!!!
こういったコスチュームキューピーって多分大陸製で、巷でも時々見かけるけれど、
まさかこれはないよねぇ~。
う~~~っ、欲しいっ。・・・買っちゃおうかなぁ。
[PR]
by hitongH | 2008-12-07 16:56 | その他

ノーサイド

12月の最初の日曜日といえば、言わずもがな、ラグビー早明戦です。
父の影響もあって、小学生の頃から明治を応援しているのですが、この8年間、早稲田に勝っていません。
しかも、今シーズンは対抗戦グループ6位という、何とも不甲斐ない成績。
交流戦にも出場できないなんて(;´Д`)ノ

「今年もどうせ、、、」と思いながら観戦していたのですがっっ、
22-24で、9年振りに勝利したのです~!!!
\(^-^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ
後半、怒涛のトライは凄かった!!!
一番苦しいと言われる30分過ぎからの早稲田の攻撃に良く耐えた!!!

ロスタイムに入って、早稲田がゴールキックを決めたら同点という時に、ボールがポールに当たってノーサイド、、、何とも感動的な幕切れでした(T△T)
まさにユーミンの『ノーサイド』の世界ですよ、、、試合直後は涙涙でした。
・・・ってな訳で、今は『ノーサイド』を聴きながら、試合の余韻に浸っています。

がっ、試合中は完璧オヤジでした(;´Д`)ノ
「行けーーーーーっ!」「バカーーーーーッ!」しか言っていなかったような。
どうかご近所さんに聞こえていませんように m(゚- ゚ )
[PR]
by hitongH | 2008-12-07 16:29 | 観る

クリスマス・デヴ

b0142493_2220217.jpg
「グルメの会」のメンバーとのクリスマス会で作った、レアチーズケーキです。
といっても、グラスに生地を流し入れた
簡単なものですが、、、(;´Д`)ノ

メンバー持ち寄りのお料理&スイーツを、テーブルに並べた時は圧巻でした!
また、会場を提供して下さったメンバーのおもてなしが素晴らしくて、、、
テーマをクリスマス色(赤×緑)と決めて、作ってくださったお料理とスイーツには、
本当に感激しました。
そして、何より勉強になりました。
ありがとうございました(゚0゚)(。_。)

食べて食べて食べまくって、お暇する時には、体重がしっかり+1kgになって
おりました( ̄□||||!!ガーン
そういえば、このクリスマス会の打ち合わせメールの題名には、
「クリスマス&デブへのいざない」って書いてあったなぁ~。
これからの季節、体重増加は必至カモ?!
[PR]
by hitongH | 2008-12-04 22:41 | 食べる

オットの失敗

うちのオット、朝晩入浴するのですが、その時のお供は任天堂DS
半身浴をしながら将棋ゲームをするのがブームのよう。
今朝、浴室から「ああぁ~っ!(//ロ゜)//」という叫びが。
ついにDSを水没させてしまったのです!
こういう事態は予想していたので、私的には「ついにやったか~」と思った程度。
一方オットは、相当落ち込んでいる様子。朝食も残していたし(*´ー`) フッ
次からは落としても問題ないものをお供にして欲しいものです。

b0142493_2119344.jpg私のお風呂のお供は、iPod nano (^▽^)
防水スピーカーなので、オットのような惨事になる心配もないしvv
お風呂だけでなく、独立型のキッチンのお供でもあります。

ただ、〝全てのiPod nanoに対応〟って書いてあったこのスピーカー、何故か最新機種だけ対応していなかったのです(T△T)
まぁ~、無理矢理使ってますけどね、、、

・・・日本で買おうかどうか迷っていたiPod、
しっかりGETしていま~す(≧∇≦)b
[PR]
by hitongH | 2008-12-01 21:40 | その他