<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安らぎ

b0142493_2143257.jpg
カラーとカーネーションを頂きました。
お花って癒し系ですよねぇ~(´▽`) 
それまで〝お怒りモード〟だったのが嘘のよう。安らいだ気分になります。
チャイナドールも嬉しそうです。

               *       *       *

繁華街からバス停がなくなったと騒いでおりましたが、少し離れた所に発見しました!
仮のバス停なのか、1つのバス停に何路線も停まるんですよね、、、
これはかな~り危険です(-_-)
新しいバス停を作ってから、撤去すれば良いのに~。順番が逆ですよっ、まったく。

このことを夫に愚痴っていたら、「タクシーに乗って下さい」と、あしらわれてしまいました。
・・・タクシー乗り場もなくなっているんですけどぉ~(;´Д`)ノ
[PR]
by hitongH | 2009-04-29 22:07 | その他

ゆるせない話

b0142493_2351050.jpg
信じられないことが起こりました。
この街一番の繁華街のバス停が撤去され、道路と歩道の間に柵が立てられたのです。
バス停がなければ、もちろんバスも停まりません。
この街の移動手段の最たるはバスです。私もよ~~~く利用します。
食材の買出しをするのに、日々使っているバス停だったのです。
私が利用しているくらいなので、乗降客数、めちゃめちゃ多いんですよっ!

b0142493_23521946.jpgb0142493_23523575.jpg








そして、中央分離帯に花を植える人々、、、
一体何のため?!

この国って、本当にこんなことばっかり起こるのですε-(ーдー)ハァ
理不尽で思いやりのないことば~っかり。
体裁ばかり繕ってどうするんだっつ~の!!!

そんなこんなで、今日は仕方なくタクシーで帰ることに。
そしたら、タクシーの運転手がメーターを倒さず、携帯に「10」と入力して見せるのです。
初乗りの8元で行ける距離を、10元だとぉ~っ゛(`ヘ´#)
「8元でしょ?」って言ったら、「細かいのがあれば8元で良いよ」だって。
更に「韓国人か?」 って聞くから、「そうだよっ(怒)!」って言っておきました。

何てストレスの溜まる国なのでしょう!本当に大キ〇イ!!
[PR]
by hitongH | 2009-04-28 00:20 | 中国

林檎づくし

今週は1日中雨だった日が2日、強風の日も多く、しかも寒かった(;´Д`)ノ
(ここは「雨が少ない」と言われているのに、、、)
今日も窓の外で風がビュービュー言っています。

そんな日は、家でま~ったりするに限ります(´▽`)

b0142493_1652038.jpg日本で仕入れてきたお菓子も少なくなってきたので、ティータイム用にパウンドケーキを焼きました。
ホットケーキミックスを使った超簡単な
レシピなのですが、リンゴとラム酒漬けのレーズンを入れることによって、ちょっと
リッチな味わいに、、、
1日置くと、更にしっとりとして美味しいのです。

このケーキには、鎌倉にある欧林洞の
シナモンアップルティーがあうかな~。
ここのシナモンアップルシティーを頂くと、
所謂普通のアップルティーを物足りなく
感じるから不思議です。

色々お店ができても、結局お家でお茶するのが一番落ち着くんですよねぇ~。
引きこもり度が増すばかりですε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-04-25 17:14 | ひとり時間

バレても~た( ̄□||||!!

b0142493_1912197.jpg
オットに iPod classic をもらっちゃいました~(≧∇≦)
でも、付属の説明書は中国語。 nano を買った時に、日本語の説明書でも物足りなかったので、日本からガイドを取り寄せることにしました。
最近見付けた転送コムが手数料半額キャンペーンをしていたので、それを試したかったというのもあったんですよね~。

先週の火曜日にセブンアンドワイで雑誌やら小説やらCDやらを購入vv
「自宅に届くには1週間くらいかかるだろうなぁ~」と思っていたら、土曜日の夕方
ピンポ~ン♪ と。驚きのw(゚o゚)w速さですっ!!!
でも、これがいけなかった、、、オットに荷物を受け取られてしまったのです(;´Д`)ノ
彼の出張中に届く算段だったのにぃ~~~。

「大陸で消費していない分、ストレスが溜まってて~(〃'∇'〃)ゝ」と言ってみたものの、
中身があまりにくだらないことと(汗)、EMSの料金(¥5,000)に唖然とするオット。
「今後は日本に出張に行った時、オレが運ぶから」って言われちゃいましたわ。トホホ
まぁ~、彼に買って来てもらうのにこしたことはありませんからね~。
・・・でも、女子向けの漫画雑誌を買う勇気はあるのかしらん ( ̄m ̄〃)プッ

ってな訳で、今後も利用しちゃいそうな予感デス(笑)。
[PR]
by hitongH | 2009-04-14 19:51 | その他

宣家家居

大陸東北の地方都市にもIKEAがオープンしましたヾ(@^▽^@)ノ
今では日本各地に続々とオープンしていますが、IKEAの進出は大陸の方が早かったんですよ。上海や北京に行った時は、必ず立ち寄ってましたっけ。
そう、以前はこの地でナチュラル雑貨なんてほとんど手に入らなかったのです(´Д⊂グスン

オープンして1ヵ月半。
休日はまだ混んでいるようなのですが、「平日だったら」ということで行って来ました~!
ある友人が、「地元の皆さんは、IKEAをレジャー施設と思ってるみたい」と言っていました。
どうやら商品を展示しているモデルルームの中で、ポーズを決めて写真撮影をしている
ようなのです。
私が行った時も、ジャケットを着込んで普段よりお洒落しているだろうと思われる若者(♂)2人が、ホームビデオ片手に撮影会をしていましたw(゚o゚)w
待ってましたとばかりに、その様子を写真に撮ろうとしたのですが、、、失敗(;´Д`)ノ
他にもこういう人はたくさん居るだろうと思っていたら、以降まったく見掛けませんでした。
・・・ちょっと残念。

平日でも思ったより人は入っていたのですが、実際お買い物をしているかというと、そうでもないような気が、、、店内のカフェ目当てで来ている人も多いのかもしれません。
そんなワタクシは何を購入したかといいますと、うふふ、ポテトチップスです☆
セールで9.9元なんて、韓国スーパーより安いっ!
b0142493_2322633.jpg
更に、食品収納用に木箱を購入したのですが、これが組み立て式なんですよねぇ~。
なので、まだ買ったままの状態です(-_-)
週末にオットに作らせ作ってもらおうかなぁ~(^m^)ウププ
出来上がったらまたご報告しま~す!
[PR]
by hitongH | 2009-04-08 23:03 | 買う

sakura

b0142493_16473217.jpgオットが日本の出張から戻りました。

お土産として買って来てくれたのが、こちら
ロクシタンの桜のシャワージェル
ボトルに桜の模様が入っていてキレイ~。
(´▽`)ウットリ
「もったいな~い!」なんて言わないで、
季節の香りを楽しまなくっちゃvv
バスタイムが楽しみです!

ちなみに彼は、ロクシタン愛好家。
自分の物を買ったついでに私のお土産を
選んだのでしょう、、、
まっ、嬉しいから良しとしましょう(笑)。


b0142493_16544996.jpgもう1つの桜は、塩瀬総本家の桜餅
夕食後に、久々にお煎茶なんぞ淹れて
頂くとしますか。
(ちなみに我家は、ほうじ茶・蕎麦茶派なのです(〃'∇'〃)ゝ)
まだまだダウンジャケットが手放せない北の地に、一足先に春が来ました。
ほっこり幸せ気分です。


肝心の東京の桜はまだ一部咲きだったそうな、、、(;´Д`)ノ
先日の寒の戻りで開花が進んでいなかったみたいです。
「久々の桜だ~ヾ(@^▽^@)ノ」って、張り切ってたのに、残念だったねぇ~。
[PR]
by hitongH | 2009-04-01 17:09 | その他