<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

で、できねぇ、、、(´Д⊂

b0142493_21543782.jpg
薄着の季節になってきましたね、、、
プヨプヨお腹を何とかしようと、フラフープを購入しました。
小学生の頃、半永久的に回すことができたフラフープ。
『コアリズム』についていけず、これだったらイケルと思っていたのですが、、、
全然回せない(;´Д`)
何で?何でっ??
身体が覚えてるんぢゃ~ないのっ?!
ショックだわぁ~。ショックだす。
今更練習しなくちゃいけないなんて、、、
何だか悔しいデスε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hitongH | 2009-05-21 22:16 | その他

準備好(≧∇≦)b

b0142493_224514100.jpg
急に陽射しが強くなってきました。
帽子の出番です! がっ、いざ被ろうとしたら、埃を被っておりました( ̄□||||!!
手洗い後、型崩れしないようにタオルを詰めて、窓際に干しました。
(↑この方法、正解だと思います?!)
何だか可愛かったのでパシャリ☆
ズボラな私は〝衣替〟のような面倒なことはしないので、これで夏の準備完了vv

・・・後は、冬物のクリーニングだけデス。←いい加減にしろっヾ(・ω・o)  
[PR]
by hitongH | 2009-05-19 22:56 | その他

スイカのお家

b0142493_23161949.jpg
「大菜市」と呼ばれる市場にてパシャリ☆
去年ハマった黄色いサクランボがあるかと思って歩いていたら、サクランボを通り越して、
スイカがわんさかあるじゃぁ~ないですかっw(゚o゚)w
しかもお家まであるぅ~~~っ!!! いやいや、こんな光景初めて見ました。
スイカは身体に良いって言うし、何より日本より安いんですよ~っ(≧∇≦)b
スイカ命のオットには、ここで一生分食べてもらいたいくらいです。

ちなみに、私のお目当てのサクランボは、まだ全然出ていませんでした、、、残念っ!
[PR]
by hitongH | 2009-05-14 23:29 | 中国

世界の車窓から

b0142493_16172061.jpg
私が良く利用するバスの路線に、新型二階建てバスが登場!
1人で乗る時はなかなか2階へは行かないのですが、友人たちが一緒だったので、2階の一番前の席を占領して、パシャリ☆
この日は夏のような日差しで、プラタナスの若葉が目に鮮やかでした。
「ようやく季節が変わったわぁ~(´▽`) 」といった感じです。

・・・早く冬物を片付けなくっちゃ~(;´Д`)ノ
[PR]
by hitongH | 2009-05-10 16:25 | 中国

新〝グルメの会〟始動!

新たにオープンした香港系の5つ星ホテルで中華を頂きました!

b0142493_15525473.jpgb0142493_1553960.jpgb0142493_15532180.jpg





b0142493_15534438.jpgb0142493_1554069.jpgb0142493_15541859.jpg





b0142493_15544579.jpgb0142493_1555578.jpg





感動ですっ!!!!!
大陸生活を始めて、一番美味しい中華でしたっ!!!(←旅先を除く)
(お通しからして全然違うんですよ~。クラゲとか出ちゃうんです。)
他のお店と味比べができるように一般的なお料理を注文しただけに、その美味しさが
際立ちました~oo(≧∇≦)00

料理長を始め、厨房スタッフは全員香港からいらしてるそうな、、、
道理でねぇ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
1年契約だそうなので、今のうちに通っておかなくっちゃ。

またマンゴープリンが、バツグンに美味しかった~(´▽`)
(上にココナッツミルクがかかっていたので、嫌いな私は取ってしまいましたが。)
何と!料理長からのサービスだったんですよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
どこのレストランも、食後にフルーツの盛り合わせがサービスされるのですが、
こんなお洒落に出て来たのは初めて!

大・大・大満足ですっ(≧∇≦)b
[PR]
by hitongH | 2009-05-10 16:14 | 食べる

お茶会

b0142493_1395414.jpg
同じマンションに住むお友達からお茶にお呼ばれしたので、手土産にダブルチョコレート
マフィンを焼いてみましたvv

「ランチだー、お茶だー」と言っては、奥サマ同士で集っている訳ですが、今回の新型
インフルエンザのように、有事の時って、何よりも奥サマの情報が役立つんですよっ!
各企業によって、対策の講じ方が全然違うので、マスコミの情報より参考になることが
多いのです。
本日も色々勉強になりました(´▽`)

・・・と言って、奥サマの集いを正当化するワタクシ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日も美味しいものをた~んまり食べてしまいました。
[PR]
by hitongH | 2009-05-06 01:56 | 食べる

魚屋?

b0142493_1231860.jpg
魚市場で魚を買っているように見えますよね?
実はこちら、海鮮レストランで料理を注文している様子なのです!
先に魚介類を選んで、どう調理して欲しいか告げるというシステムになっています。
(「サヨリ2匹を唐揚げにして!」、、、みたいな感じで。)
ちょっと難易度が高いので、頼むものはいつも一緒(;´Д`)ノ
でも、美味しいから良いのダ。
[PR]
by hitongH | 2009-05-06 01:38 | 食べる