飛行機雲

空を見るのが好きです。

飛行機雲なんて見れた暁には、「今日は良いことあるかもvv」なんて、テンション
上がっちゃうのが日本。
・・・見れないのが中国(;´Д`)ノ

アンカレッジの空はどうなのかなぁ~と思いつつ空を見上げると、当たり前のように
ありました。
さすがに、2つの飛行機雲がクロスして〝X〟になったのは珍しいなぁ~と思ってパチリ☆
空気が澄んでいるので、頻繁に見れちゃうのがアラスカなのです。
b0142493_23522526.jpg
b0142493_23531269.jpg

[PR]
# by hitongH | 2009-10-28 00:02 | 2009.6~7 アンカレッジ

滑走路

b0142493_2364997.jpg
初めて見た水上飛行機の滑走路!
しかも、向こう側にもう1本あるんですよ~w(゚o゚)w
          離陸しますっ↓
b0142493_2311118.jpg
b0142493_23153432.jpg
こんなお天気の良い日に遊覧飛行なんて気持ち良いでしょうね。
水上飛行機やらセスナやら、、、アメリカ人の遊びってスケールが違いますよね~。
[PR]
# by hitongH | 2009-10-27 23:25 | 2009.6~7 アンカレッジ

マイナスイオン

「本格的なトレッキングは無理だけど、ハイキングはしてみたいなぁ~」と、リクエストして連れて行っていただいたサンダーバード滝を目指すハイキングコースは、アンカレッジから車で1時間ほどです。
道も整備されていて歩きやすく、往復2マイル(3kmちょっと)っていうのも丁度良かった!
白樺の木立を、木洩れ日を受けながら歩くのって気持ち良~いっ(´▽`)

b0142493_2234854.jpgb0142493_2251342.jpg








b0142493_22152618.jpg

エクルートナ川の川の音は、心地のよい
轟音。滝からの流れですしね。
でも、轟音が心地良いなんて不思議。
自然の音だからでしょうか、、、

ユミリー風水で、一白水星なワタクシ。
一白水星は、湖や川を意味する水の星
だそう。
Kさんのお宅からは湖が望めたし、、、
アンカレッジが私にとって最高の地だったということを、再認識しています。



b0142493_22451194.jpg
ゴールのサンダーバード滝です。
雷を引き起こすと言われる巨鳥をサンダーバードというそうで、、、確かに滝の音って
雷みたいだなぁ~と思いつつ、マイナスイオンで思い切り癒されたのでした。
ハイキングって最高に気持ち良いっヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
# by hitongH | 2009-10-27 22:56 | 2009.6~7 アンカレッジ

アート

アートなナンバープレートです。
各州ごとに特徴的なナンバープレートがあることは知っていたのですが、アラスカ州って
こんなに種類があるんですよ~w(゚o゚)w ビックリ!
b0142493_10193128.jpg
b0142493_10212341.jpg
b0142493_10215514.jpg
b0142493_10223245.jpg
ナンバーを加工してしまったので、ちょっと分かりにくいですが、どれもアラスカらしさが
出ていますよね~。
私は特に上から2番目の〝ゴールドラッシュ〟がお気に入りですvv
(こちらは、何年か前の〝全米ナンバープレート オブ ジ イヤー〟だったそうですヨ。)

日本も各県ごとに特徴あるナンバープレートにしたら面白いのに。
青森だったら林檎とか、、、ね。
子供も興味を持つし、地理の勉強にもなって良いと思うのですが。
[PR]
# by hitongH | 2009-10-27 10:32 | 2009.6~7 アンカレッジ

食べたどーーー!-お家編-

b0142493_012688.jpg
b0142493_0125072.jpg

エビとカニですヾ(@^▽^@)ノ
やはり日本人としては、素材の味を楽しみたいので、この2つの食材に関してはお家で
頂くことになりました!
外で頂くと、カニにはバターソースがダーーーッとかかってたりするのでしょうか?

アメリカでは、こちらのエビ、お刺身では頂かないそうです。もったいないぃ~(;´Д`)ノ
甘くてちょ~~~美味しかった~。
カニは、アラスカ名物キングクラブ、、、だったのかしら(゚ー゚*?)
タラバガニよりもずっと大きかったので、大味かと思いきや、結構繊細なお味だったのにはびっくりしました。
蒸してポン酢で頂きましたvv

アメリカって、あまり食は期待できないイメージがあったのですが、とんでもないっ!
シーフードの他にも、新鮮なブルーベリー、サクランボ、、、(´▽`)
何もかも美味しくて、大満足でしたっ!!!
[PR]
# by hitongH | 2009-10-27 00:29 | 2009.6~7 アンカレッジ