人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエールウォッチング

JTBのツアーでは、オリオリトロリーの他にも、オリオリスニーカーというチケットを使って、観光したり食事したりすることができます。
これも旅行代金に含まれているので、使わない手はありません!

ホエールウォッチング_b0142493_14484954.jpg

アロハタワー横のハーバーから、約2時間のクルーズに出発です!
クジラにまつわるレクチャーを受けながら、出没しそうなスポットに向かいます。




ホエールウォッチング_b0142493_1525438.jpg
この日は風が強くて、船が揺れる揺れる、、、Σ(|||▽||| )
ちょっとしたジェットコースターに乗ってる感じでした。
(船酔いする方には、事前にお薬が配られるのでご安心を!)

肝心のクジラは、ワイキキやダイアモンドヘッドからあまり離れていない場所で観れちゃう
のですっw(*゚o゚*)w
写真を取るのに気を取られていたら、クジラ自体を見逃してしまいそうだったので、自分の目でシャッターを切ることにしましたvv
(↑クジラのベストショットを撮れなかった言い訳とも、、、(汗) オホホ)
「船はクジラから100ヤード(=約91.4m)以内に近づくことはできない」という規定があるため、目の前でザッボーンって訳にはいきませんでしたが、それでも塩を吹く音が聞こえる度に、その迫力に感動しました。
クジラを観れなかった場合は、観れるまで乗船チケットを出してくれるそうですよ(^▽^)b
ホエールウォッチング_b0142493_15475067.jpg
海から眺めるダイアモンドヘッドは、ワイキキビーチからのそれとは、また違う印象を受けます。
クルージング最高!でも、、、ちょっと寒かったっ。゜゜(´□`。)°゜。
by hitongH | 2009-02-23 15:51 | 2009.01 ホノルル
<< ハワイの中の中国 持ち物編 >>