人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラガス

ホワイトアスパラガス_b0142493_21525811.jpg
何てことないホワイトアスパラガスに思えるでしょう?
でもこれは、朝日緑源(アサヒビールグループ)によって大陸で栽培された、日本企業の手に
よるものなのです。
食の安全が取り沙汰されている昨今、ここで安心して食べれる野菜をどれだけ望んで
いたことか!!!

『ガイアの夜明け』で朝日緑源の取り組みが紹介されていても、「どうせ北京・上海・青島だけの話よね~」と、思っていました。
でも、ついにこの街にも唯品純牛乳がやってきたのです~ヾ(@^▽^@)ノ
それに引き続き、苺、ほうれん草、そしてこのホワイトアスパラガスがスーパーに並んで
いました。
ほうれん草などの葉物は今まで避けていましたが、朝日緑源のものは、そのままサラダにして頂けるそうです。夢のようだわぁ~(´▽`)
アスパラちゃんは、半分は茹でてオリーブオイルと塩胡椒で頂き、半分はピクルスに
しましたvv
甘みがあってとっても美味しかったですぅ~。また買お~っと。
by hitongH | 2009-03-23 22:19 | 食べる
<< せんせ~O(≧▽≦)O お家カフェ >>