人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白夜

アラスカに来て、最大の驚きは白夜でした。
闇にならない世界によって、更に非日常感が増したように思います。
日によってその表情も違うので、見ていて飽きません。
白夜_b0142493_10112450.jpg
白夜_b0142493_1014462.jpg
白夜_b0142493_1012636.jpg
白夜_b0142493_10125752.jpg
本当にず~~~っと見ていたいと思わせる景色ですよねぇ(´▽`)
どこか特別な場所に行った訳ではなく、Kさんのお宅からの眺めなんですよっ!
こんな毎日、羨ましすぎます、、、

日本では平安の昔から「秋は夕暮れ」なので、夕焼けには美しいと同時に物悲しさも
感じていたのですが、アラスカの夕焼けは、ただただ神々しいの一言!
心が浄化されて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
「明日も頑張ろう!」と自然と感じさせてくれる景色なのです。

・・・またアラスカに戻りたいですぅ(´Д⊂グスン
今は窓の外にはビルしか見えません。不健康極まりないったら。
by hitongH | 2009-08-25 10:38 | 2009.6~7 アンカレッジ
<< アンカレッジでお買い物① ダウンタウン >>