人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃子

桃子_b0142493_1042586.jpg
今が旬の果物といえば、ですよねぇ~。
でも、中国の桃って、大抵ガリガリのボリボリ。ちょ~硬いのです(;´Д`)ノ
日本のジューシーな桃が恋しい、、、

でも、「ジャムくらいは作れるでしょう!」と思って、久々に桃を購入しました。
適当に切った桃を鍋に入れ、砂糖と蜂蜜を投入した後、しばらく放置。
水分が出たら、そのままことこと煮て、、、で、出来上がったのが、、、
桃の缶詰!!!
「このガリガリ桃、ジャムにも化けられんのけっ゛(`ヘ´#)」と、一瞬イラッとしたのですが、食べてビックリ、お味も桃の缶詰そのもの!
しかも、白桃の缶詰って言ったら、日本では結構なお値段しますよねぇ~。
大陸生活7年目にして発見~っヾ(@^▽^@)ノ こりゃいいわ~vv
桃子_b0142493_1115742.jpg
で、調子に乗って作った、桃の赤ワイン煮。
りんごの赤ワイン煮を作る時と全く同じレシピで作ったのですが、赤ワインの味が勝って
しまい、ちょっと失敗(-_-)
でも、カスピ海ヨーグルトと一緒に、美味しく頂きました。
画像は本日の朝ご飯。ランチに備え、少なめです(笑)。
by hitongH | 2009-08-27 11:07 | 食べる
<< アンカレッジでお買い物② アンカレッジでお買い物① >>