人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会えたぁ~(´▽`)

アンカレッジの街中でもちょいちょい姿を見せてくれるというムースさん。
滞在5日を過ぎてもお目にかかれなかったので、こちらから訪ねて行くことに。
と言っても、野生動物ゆえ、お家がある訳でもないのですが、、、

会えたぁ~(´▽`) _b0142493_2046151.jpgムースさんの目撃率が高いと言われる、キンケイドパークへ。
(この公園は、ノルディックスキーの世界選手権も
開催されたことがあるそうですよ。)

夏場のトレーニングをしている人も。
会えたぁ~(´▽`) _b0142493_2112653.jpg






←ほらこの看板、ムースさんがひょっこり出てきそうな気がしますよね~。
期待が高まります!


「舗装された道を歩くよりも、林の中を歩いた方が良いのでは?」と、歩いてみるも、
蚊の大群に襲われ敢え無く退散(;´Д`)ノ
「本当に会えるのかなぁ~」と、思い始めた時ですっ!
キッ、キタ───-( ゚A゚ )─────!!!!
会えたぁ~(´▽`) _b0142493_21104148.jpg
いましたよ、いましたよっ!大興奮ですっ!!
ムースさんの特徴的な角は、まだまだ小さかったのですが、体は結構大きくてビックリ!
シカの仲間でも、世界最大って言うんですからw(゚o゚)w

そしてこれを合図に、私たちの前に度々姿を見せてくれるようになったのです。
会えたぁ~(´▽`) _b0142493_21194974.jpg
会えたぁ~(´▽`) _b0142493_212020100.jpg

赤ちゃんも~(´▽`)  本当にラッキーでしたvv
by hitongH | 2009-10-26 21:31 | 2009.6~7 アンカレッジ
<< ・・・会えない(´Д⊂ ブランケット >>